2017.08.31

ドライブスルーの結婚式

IMG_9600.JPG

教会での結婚式や手づくりの結婚パーティーなど紹介してきましたが、今回も結婚繋がりの記事をご紹介したいと思います。上の写真、トラックの荷台に乗って音楽を演奏するスリーピースのバンド。こちらは私の住んでいる街で毎年開催されている、ブログでも毎年ご紹介している世界規模のクラシックカーのコンテストの時の写真です。遠方からの参加者もたくさん。ライブ演奏も大ボリュームで盛り上がります。


IMG_9658.JPG

さて、そんな車のコンテストと結婚式、何の関係が??とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、なんと毎年ここで「ドライブスルー結婚式」をやっているのです!こちらの写真の車、皆結婚するのに自分たちの番が来るのを並んで待っている人たちです。


IMG_9657.jpg

路上に結婚したい2人が籍を入れられる場所が作られ、周りに集まっている沢山の人たちから祝福されます。



IMG_9659.jpg

こちらは列の先頭です。お洒落なクラシックカーの前に、ドレスを着た花嫁さんがいます!


IMG_9662.jpg

鮮やかなショッキングピンクの髪と、ビンテージ風のドレスとブーケがとても似合っています。皆口々におめでとうの言葉を言ったり、写真を撮ったり、辺りは幸せムードでいっぱいです。


IMG_9663.jpg

スウェーデンではこんな感じで何かのイベント中や、例えば空港などで結婚が出来る時があり、とてもユニークです。こちらのフェスティバルでのドライブスルー結婚式では、皆素敵な車に乗って籍を入れる列に並んでいるので私も見るのを毎年楽しみにしているうちの1人です。


さて、いよいよ9月ですね!こちらは辺りに沢山生えているリンゴの木から落ちる実も緑から赤に変わり、1日のうちで暗い時間も白夜の真夏に比べるとだいぶ増えてきて夏の終わりを日々強く感じています。今日はこちらでは珍しい、1日中しとしと雨です。日本よりも一足早いですが、秋へ一直線といった感じです。

        icon-next

新谷 友海

2007年1月よりスウェーデン在住。日本在住時にはプロボーカリストとして音楽活動に励む。渡瑞してからは心機一転フリーランスデザイナー、ライターとして活動。日本のラジオ番組に国際電話で何度か出演も。現地在住の"日本人"の目から見たスウェーデンを、季節の写真を交え皆さんにお届けします。

ドロフィーズキャンパスへ行こう

CopyRight(C) 静岡県西部浜松市の工務店・都田建設の新築木造・注文住宅 Dlofre's All Right Reserved.