2017.11.30

今年最初のクリスマスマーケット開催

DPl02fLWsAEdNr1.jpg

先日は、ちょっと早い街のクリスマスマーケットが開催されました。広場には移動遊園地、アイススケートリンク、そして屋台など。今回はクリスマスに伴いライトアップされた数々をご紹介したいと思います。

最初の写真は川を挟んで反対側に大きな大きなツリーと、沢山の人たちが集まっています。こちらはクリスマスマーケットの日の締めの花火を見に集まった人たちです。




DPl08y-WsAUyqtE.jpg

街のストリートの並木にも沢山のライトが。とってもキラキラしていて、暗い冬の夜を照らしてくれます。綺麗ですね!




DPl0yGUX0AQbEjn.jpg

こちらは駅前の公園に出来た2匹の鹿のイルミネーション。鹿、というところがスウェーデンらしいかもしれません。ストックホルムにも、毎年大きな鹿のイルミネーションが登場しますよ。




DPl3LtvX4AAxsig.jpg

こちらは女性のホームウェアのお店の前に出来たディスプレイ。服とライトアップがとても可愛くて素敵でした。



DSC_2510.jpg

クリスマスマーケットの日はサンタさんも登場です。沢山の子どもたちと一緒に記念撮影をしていました。今年は全然雪が降っていません。まだたまにシトシト雨が降る気候で、例年に比べてかなり温暖です。




DPk4fIwW0AA4nOk.jpg

最後にこちらはお花屋さんの前ですが、星形のライトの周りに星形に花が並んでいました。とても綺麗でしたよ!



今週末も別の場所でクリスマスマーケットが開催されますので、また行って写真を色々撮って来たいと思います。こちらのクリスマスムードがブログを読んでいる皆様に届きますように!

        icon-next

新谷 友海

2007年1月よりスウェーデン在住。日本在住時にはプロボーカリストとして音楽活動に励む。渡瑞してからは心機一転フリーランスデザイナー、ライターとして活動。日本のラジオ番組に国際電話で何度か出演も。現地在住の"日本人"の目から見たスウェーデンを、季節の写真を交え皆さんにお届けします。

ドロフィーズキャンパスへ行こう

CopyRight(C) 静岡県西部浜松市の工務店・都田建設の新築木造・注文住宅 Dlofre's All Right Reserved.