2018.04.30

満開の桜

20180427_160541_HDR.jpg

日本より一足遅れて、ただいまスウェーデンでは桜の季節です!今現在が丁度見ごろで、今週のうちには葉桜へ変わる事でしょう。私の住んでいる街にはそんなに沢山の桜が無いので、あまり写真でお見せ出来ないのが残念なのですが...

ところで、ストックホルムの桜といえば、なんといってもKungsträdgårdenです。以前にもブログでご紹介したことがありますが、今年は残念ながら桜の時季に足を運べそうにないので、今どれだけ綺麗に桜が咲いているかまたまたインスタグラムのハッシュタグより最新の写真をご紹介したいと思います!



Opera スナップショット_2018-04-30_152301_www.instagram.com.png

こちらは @ditmar_illyrian さんの写真。今年も綺麗に咲いていますね。毎年桜の咲く時季には、日本人会などによる日本文化のイベントを開催していて沢山の人が足を運んでいます。



Opera スナップショット_2018-04-30_153401_www.instagram.com.png

こちらはクローズアップでとても綺麗なカラーで撮れています。@simplythesav さんの写真です。




Opera スナップショット_2018-04-30_153628_www.instagram.com.png

こちらは@robbansi さんの写真。こちらでKungsträdgårdenにどれだけ沢山の桜の木々があるかお分かりいただけるでしょうか?まるで桜の空ですね!満開時は辺り一面がピンクでとても綺麗です。



Opera スナップショット_2018-04-30_153937_www.instagram.com.png

こちらはまた素敵な瞬間ですね!@johanjajja さんより。綺麗な桜の花、その大きな青い瞳にはどう映っているのでしょうか?



Opera スナップショット_2018-04-30_154325_www.instagram.com.png

最後の一枚は、@mykitchenstories.se さんより。ピンクのアイスにピンクの桜の背景!アイスクリーム、とても美味しそうです。ストロベリーに一番下は黒ゴマでしょうか?黒ゴマアイスはスウェーデンでは見かけないので、もしかしたら日本文化のイベントで特別に売られていたものかもしれませんね。食べたいです!



というわけで、ストックホルムのKungsträdgårdenの桜の様子をご紹介しました。毎年4月の下旬が丁度見ごろになるので、この時季にストックホルムへご旅行でいらっしゃる場合は是非足を運んでみてください。ストックホルム中央駅から歩いて15分程です。




        icon-next

新谷 友海

2007年1月よりスウェーデン在住。日本在住時にはプロボーカリストとして音楽活動に励む。渡瑞してからは心機一転フリーランスデザイナー、ライターとして活動。日本のラジオ番組に国際電話で何度か出演も。現地在住の"日本人"の目から見たスウェーデンを、季節の写真を交え皆さんにお届けします。

ドロフィーズキャンパスへ行こう

CopyRight(C) 静岡県西部浜松市の工務店・都田建設の新築木造・注文住宅 Dlofre's All Right Reserved.