2018.06.12

Studenten

IMG_-f90re8.jpg


こちらのブログでも毎年ご紹介しているのですが、先日6/9はスウェーデンの高校の卒業パレードの日でした。高校生にとっては高校生活最後、そして自分が主役の一大イベント!今年は都合がつかずパレードの様子を撮影できなかったので、SNSにも沢山写真がupされていますのでインスタグラムよりIDを紹介しながら写真をピックアップしてご紹介したいと思います。

一番最初の嬉しそうなこちらの写真は @pontuskllstrm さんの投稿。男子も女子もこのセーラー帽が卒業パレードのトレードマークです。左側に写っているプラカードは、家族が用意する我が子が小さい頃の写真。高校卒業、こんなに大きくなりました!とても誇らしいでしょうね。


IMG_-i3h4p6.jpg

こちらはクラス写真です。@tim.niemi さんの投稿。
日本の高校3年生に比べると、女の子なんかは特に大人っぽいですよね。

IMG_l6krfh.jpg

そしてこちら、初めて見ました!とてもユニークな卒業のセーラー帽のホールケーキは @nilssonskonditori さんより。
スウェーデン南東部の街、オスカーシュハムンにあるNilssons konditoriというカフェで購入できたようです。面白いですね!

IMG_-5e7db0.jpg

IMG_tso8l2.jpg

IMG_cpf4ze.jpg


こちらの写真は @sgbroby さん、高校のアカウントです。
どれも一生の思い出に残る素敵な瞬間を切り取った1枚です。


今年は快晴、いい天気にも恵まれ、皆素晴らしい卒業パレードを過ごした事と思います。
スウェーデンにこの時期にお越しの際は、街でこの卒業パレードに遭遇するかもしれません。

        icon-next

新谷 友海

2007年1月よりスウェーデン在住。日本在住時にはプロボーカリストとして音楽活動に励む。渡瑞してからは心機一転フリーランスデザイナー、ライターとして活動。日本のラジオ番組に国際電話で何度か出演も。現地在住の"日本人"の目から見たスウェーデンを、季節の写真を交え皆さんにお届けします。

ドロフィーズキャンパスへ行こう

CopyRight(C) 静岡県西部浜松市の工務店・都田建設の新築木造・注文住宅 Dlofre's All Right Reserved.