トップfood貴重な機会

food

貴重な機会

2021.10.08

米.jpg

いつも9sensediningをご利用頂き誠にありがとうございます。
いよいよ秋らしい気候になってきていますね、日中はまだ暑い日もありますが
夕方になると心地よい凛とした空気感を感じます。
野菜や果物も秋から冬への転換期に近づいてきているような。
柿やみかんが出始めていたり、大根やブロッコリーも地元浜松産がチラホラと
ファーマーズマーケット等に並んでみるのを見かけるようになってきました。
そんな中新米の流通もピークを迎えています。
先日知合いのお店の紹介でお米を育てている生産者の方に直接お会いして
譲って頂く貴重な機会を頂きました。
自分は大阪出身で浜松にきて2年半が経ちましたがはじめての経験でした。
ご家族で一生懸命育てている大切なお米は無農薬栽培で品種も希少種のイセヒカリという
伊勢神宮の神田で発見され、今も伊勢神宮の御新米の一つとして扱われているものでした。
日頃何気なく頂いている農作物、その向こうにはたくさんの思いが溢れていることを
あらためて知ることが出来て感謝の気持ちでいっぱいでした。
これからも料理と真摯に向き合い、お客様に喜んでもらえるように一つ一つ
丁寧に取り組んでいきます。また機会ありましたらお会いできるのを楽しみにしております。


キッチンスタッフ 臼田(うっちゃん)


〒431-2102
浜松市北区都田町10087番1
TEL. 053-428-6113

  • ・JR浜松駅から車で約40分
  • ・東名 浜松西I.C.から車で約20分
  • ・カインズモール都田テクノより車で5分

※カーナビをご使用される方は
「都田建設」で検索してください。

<最寄りのバス亭>
遠州鉄道バス停
「横尾」から徒歩1分

「浜松駅」から遠州鉄道:西鹿島行にて「西鹿島駅」下車(約32分)
「西鹿島駅」から天竜浜名湖鉄道:新所原行にて「都田駅」下車(約14分)
「都田駅」から徒歩約13分