news

FINLAND CURATION フィンランドに関連したニュースから

Blog

2019.12.16

国民性も似ているなど親しい国であるはずのフィンランドですが、日本のテレビなどで
取り上げられることは正直あまり多くはありません。そんなフィンランドの情報を
インターネットからキュレーションしてみました。


■『EURO本大会出場のフィンランド、熱狂は想像以上』 《 ゲキサカ 》
EURO2020本大会出場を果たしたサッカー・フィンランド代表チーム。
ピッチ上だけでなくフィンランド全土を挙げて大熱狂に包まれたそうです。
フィンランド人気質も盛り込まれた興味深い記事です。
→詳しくはこちら


■『今年もフィンランド 本場のサンタクロースが来日!!!』 《 LifTe ~北欧の暮らし~ 》
今年もフィンランドのロヴァニエミからサンタクロースが6度目の来日を果たしました。
フィンエアーのプロモーションの一環とのことでサンタいわく「トナカイはクリスマス前で
休んでいるから飛行機で来ました」だそうです。
→詳しくはこちら


■『一度は食べるべき!フィンランドの冬のごちそう』 《 PR TIMES 》
Hungry for Finlandは、2019年フィンランド・ベストフードトラベル賞を発表した記事
ですが、記事後半にはフィンランドのグルメ情報が美しい写真とともに掲載されています。
トナカイの煮込み... 美味しそうです。
→詳しくはこちら

Next
明日はクリスマスイブ
Blog

2019.12.23

明日はクリスマスイブ