news

「フィンランドといえば「オーロラ」になるまでの10年がかりのブランド戦略」

Blog

2021.10.11

iStock-1177141282.jpg

今回ご紹介するのは、25年以上にわたり政府観光局日本事務所の責任者を務め、
フィンランドに来る日本人観光客を北欧最下位からトップに押し上げた
プロモーションの専門家による記事です。

興味深いのは、フィンランドと言えば「遠い・暗い・寒い」とネガティブな
要素ばかりだったそうで、それを逆手に取ってポジティブな印象に変換
させたことと、「オーロラ」とフィンランドをイメージ付けたこと。
とても興味深い内容の記事でした。

→詳しくはこちら
「フィンランドといえば「オーロラ」になるまでの10年がかりのブランド戦略」

 

 

14_02-thumb-600x400-72644-thumb-500x333-72645.jpg

9センスダイニングからデザートをご紹介します。
「ボヌール~幸せなフレンチディセール~」はARABIAのパラティッシのお皿に
盛り付けられたオリジナルのスペシャルなプディング。口の中に入れた瞬間
溶けてなくなってしまうような不思議な食感がお楽しみいただけます。
皆様のご来店をお待ちしております。