MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

【北欧家具】サファリチェアのご紹介

みなさん、こんにちは!

 

ドロフィーズインテリアの小牧です。

 

今回、ドロフィーズインテリアで取り扱いのある北欧家具

 

サファリチェアをご紹介いたします。

 

 

 

サファリチェアはデニッシュモダンの父と称されるコーア・クリントが

 

1933年発表した椅子です。

 

クリントは使用する人を最優先に考え、人をデザインの基本としています。

 

なのでその作品は「人のためのデザイン」と言われています。

 

フォルムに機能性を追求し、それまでの伝統を洗練化させ、

 

求められる機能を優先するデザイン手法をデンマーク家具界に広めていきました。

 

サファリチェアの起源は、映画撮影監督とその妻が

 

アフリカで使用した組立て式椅子で

 

「Indian Roorkhee Chair」という英国軍に使用されたものと言われています。

 

サファリチェアは座り心地が格別で

 

クッションの柔らかさ、360度回転する背もたれが体にフィットしてくれます。

 

そのサファリチェアのある暮らしを体験が

 

5月28日(土)、29日(日)の都田建設新築見学会にてできます。

 

 

都田建設が建てたお家との雰囲気も楽しみながら見ることができますよ。

 

今回は自然と暮らす「ホビーガレージのある暮らし」が体感できます。

 

こちらの写真はご主人の秘密基地ホビーガレージ。

 

バイクのメンテナンスやDIY、コーヒータイムと多目的に使える土間スペースや

 

友人を招いたり趣味に集中するサードプレイスとして使うことができます。

 

ぜひサファリチェアを都田建設が建てた素敵な家と一緒に見てみてくださいね。

 

※見学会に配置しているサファリチェアはヴィンテージ品となります。

現行品のサファリチェアはアッシュ材/ホワイトオイル仕様のみございます。

また、座面と背もたれはナチュラルキャンバス布座か

革座(4色)からお選びいただけます。

納期約7か月~半年お時間いただいております。

アッシュ材 / スモークドステイン仕様のサファリチェアは廃盤となっています。

 

■北欧家具についてのご質問は下記まで■

 

ドロフィーズインテリア

[電話]053-428-3520

 

【新築見学会】

●開催日 : 2022年5月28日(土)、29日(日)

●開催時間 : AM 10:00 – PM 4:30

●開催地 : 浜松市浜名区細江町会場

 

■見学会についてのご質問は下記まで■

[電話]フリーダイヤル 0120-14-2750

[メール]dlofres-interior@miyakoda.co.jp

 

新築見学会について詳しく知りたい方はこちら

1月8日(土)・9日(日) 都田建設ドロフィーズ 新築完成見学会

 

インテリアショップ:まきちゃん 

 

***お願い***
全てのお客様に安心して楽しんでいただける様、
敷地内は全面禁煙とさせていただいております。
また敷地内への飲食物の持込み、
ペットを連れての進入はご遠慮願います。
何卒、ご協力をお願い致します。

 

 

 

FINE PICK UP

新たな暮らしへ