MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

【北欧家具のある暮らし】サファリチェアのご紹介

都田建設ドロフィーズが家づくりで大切にしていることは

 

作り手の顔が見えること

 

職人の手仕事

 

経年変化が楽しめる本物の素材を使用すること

 

シンプルで飽きがこないこと

 

永く大切に使用できること

 

大量消費ではなく、一つのものを愛でる丁寧な暮らしをご提案します。

 

 

 

 

これは家づくりだけではなく家具にもあてはまります。

 

共に人生を歩むほどに味わいが出てくる

 

家具は愛着が湧いてきて、生活の質が変わります。

 

家具は単なる日用品でなく

 

人生のパートナーであり、家族とも言えます。

 

たった一脚の椅子で人生が変わることもあります。

 

 

 

今回は都田建設が建てたこだわりつまったお家と

 

デニッシュモダンの父といわれるコーア・クリントがデザインした

 

サファリチェアとの組み合わせをご紹介します。

 

コーア・クリントがデンマーク家具に影響を与えた「リ・デザイン」の思想。

 

リ・デザインとは斬新なデザインを求めるのではなく

 

「過去の歴史や様式を見直し、現代に合わない部分を直す」という考え方です。

 

 

サファリチェアは英国軍に使用された

 

「Indian Roorkhee Chair」を元にしたものといわれています。

 

おそらく世界初の組立て式の家具の一つです。

 

英国軍の椅子の影響を受けながらも

 

コーア・クリントはモダンな空間にふさわしい美しい椅子を創り出しました。

 

 

都田建設が大切にしている

 

木の香りや経年変化を楽しめる無垢の床材と

 

クラフトマンシップ、美しいプロポーション、考慮された素材が使われている

 

サファリチェアに座ることで

 

ゆっくり素敵な時間を過ごすことができます。

 

都田建設が建てている家の床は無垢の素材を使用しております。

 

床材、北欧家具が経年変化による味わい深い表情で、数十年先も暮らしに豊かさをもたらせてくれます。

 

そんな今回ご紹介したお家とサファリチェアのある暮らしが体験できる

 

都田建設新築見学会が9月 10日(土) ・ 11日(日)に開催します。

 

都田建設が建てたお家との雰囲気も楽しみながら見ることができますよ。

 

 

今回は回遊型キッチン×効率的な収納「自然体で機能的なシンプルライフスタイル」のお家が完成しました。

 

菜園にもランドリーにも行きやすい動線の回遊型キッチンで

 

家事効率を良くするだけでなく家族で準備から食事が楽しめる仕掛けになっております。

 

 

こちらは家族の靴で散らかりがちな玄関にも可動棚のシューズクローク。

 

オシャレ好きなご家族の足元を整えます。

 

自由におもちゃを広げて遊べる2階ロフトは子どもたちの秘密基地。

 

段差も遊びの一環として楽しんでほしい。あえて階段を作らずロフト空間に入るところからワクワクが始まっています。

 

ぜひサファリチェアを都田建設が建てた素敵な家と一緒に見てみてくださいね。

 

■北欧家具についてのご質問は下記まで■

 

ドロフィーズインテリア

[電話]053-428-3520

 

【新築見学会】

●開催日 : 2022年9月 10日(土) ・ 11日(日)

●開催時間 : AM10:00~PM4:30(PM4:00受付終了)

●開催地 : 磐田市見付会場

 

■見学会についてのご質問は下記まで■

[電話]フリーダイヤル 0120-14-2750

[メール]dlofres-interior@miyakoda.co.jp

 

新築見学会について詳しく知りたい方はこちら

https://www.miyakoda.co.jp/openhouse/20220806_openhouse-2/

 

インテリアショップ:まきちゃん 

 

***お願い***
全てのお客様に安心して楽しんでいただける様、
敷地内は全面禁煙とさせていただいております。
また敷地内への飲食物の持込み、
ペットを連れての進入はご遠慮願います。
何卒、ご協力をお願い致します。

 

 

 

FINE PICK UP

新たな暮らしへ