MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

【北欧家具のある暮らし】北の住まい設計社 ウッドフレーム ソファのご紹介

もともと質素な暮らし方を好む北欧には

 

シンプルで機能的、使いやすいものを永く使うという文化があります。

 

木や革のように、時間の経過とともに味わいを増す素材に愛着を持つ国民性があり

 

日本にも「わび・さび」に代表されるような質素でシンプルな暮らしや

 

自然との共生に美徳を感じる文化があります。

 

このように北欧と日本の暮らし方・スタイルに共通点が多くあります。

 

 

 

 

今回は都田建設が建てたこだわりつまったお家と

 

北の住まい設計社のウッドフレーム ソファクラシックとの組み合わせをご紹介します。

 

北の住まい設計社は、北海道・東川町にて北海道産の無垢材のみを使い

 

廃校になった小学校を工房として職人の手仕事と昔ながらの工法を生かした

 

長く使い続けられる家具を製作しています。

 

こちらのソファは無垢材のフレームで囲んであるため

 

木の魅力もふんだんに感じられます。

 

アーム部分にもクッションがあるためもたれかかったり横になっても気持ちいいです。

 

張地は、本革やリネン、ウール素材などの天然素材からお選びいただけて

 

フレームの無垢材の経年変化によりヴィンテージの風合いになっていきます。

 

ウッドフレーム ソファクラシックと都田建設が大切にしている

 

木の香りや経年変化を楽しめる無垢の床材が

 

見事に調和します。

 

 

 

 

ウッドフレーム ソファクラシックに座ることでゆっくり素敵な時間を過ごすことができます。

 

都田建設が建てている家の床は無垢の素材を使用しており

 

床材、北欧家具が経年変化による味わい深い表情で、数十年先も暮らしに豊かさをもたらせてくれます。

 

今回ご紹介したお家とウッドフレーム ソファクラシックのある暮らしが体験できる

 

都田建設新築見学会が3月 4日(土)・5日(日)に開催します。

 

都田建設が建てたお家との雰囲気も楽しみながら見ることができますよ。

 

 

 

 

今回は回遊型キッチン×勾配天井×吹き抜けリビング『平屋のような2階建て』が完成しました。

 

目指したのは1階だけで暮らしが成立する平屋のような住まい。

 

勾配天井の下には広い頭上空間の吹き抜けが広がります。

 

外壁には職人のコテさばきの風合いがよく出る塗り壁素材・ジョリパッドの中でももっとも明るい白を採用しました。

 

自由設計ならではの個性的な外観で、自然に触れながら毎日を楽しむ丁寧な暮らしが始まります。

 

 

 

 

家族の食事はみんなで準備から片づけまで。

 

動きやすい回遊型キッチン・ダイニングを中心にこもり感ある畳コーナーやリビングとつながり、

 

リビング~ダイニング~キッチン~寝室まで季節の移ろいと広がる茶畑の借景を楽しむL字型の間取り。

 

オープンでありながらも収納を広めに確保し、

 

また勝手口への動線を短くすることで食料品などの収納にも便利なキッチンになりました。

 

ぜひウッドフレーム ソファクラシックを都田建設が建てた素敵な家と一緒に見てみてくださいね。

 

 

 

■北欧家具についてのご質問は下記まで■

 

ドロフィーズインテリア

[電話]053-428-3520

 

 

【新築見学会】

●開催日 :2023年 3月 4日(土)・5日(日)

●開催時間 : AM10:00~PM4:30(PM4:00受付終了)

●開催地 :袋井市豊沢会場

 

 

■見学会についてのご質問は下記まで■

[電話]フリーダイヤル 0120-14-2750

[メール]dlofres-interior@miyakoda.co.jp

 

 

新築見学会について詳しく知りたい方はこちら

https://www.miyakoda.co.jp/openhouse/20230304_openhouse/

 

 

インテリアショップ:まきちゃん 

 

***お願い***
全てのお客様に安心して楽しんでいただける様、
敷地内は全面禁煙とさせていただいております。
また敷地内への飲食物の持込み、
ペットを連れての進入はご遠慮願います。
何卒、ご協力をお願い致します。

 

 

 

FINE PICK UP

新たな暮らしへ