MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

【北欧家具のある暮らし】北欧チェアと薪ストーブ のご紹介

もともと質素な暮らし方を好む北欧には

 

シンプルで機能的、使いやすいものを永く使うという文化があります。

 

木や革のように、時間の経過とともに味わいを増す素材に愛着を持つ国民性があり

 

日本にも「わび・さび」に代表されるような質素でシンプルな暮らしや

 

自然との共生に美徳を感じる文化があります。

 

このように北欧と日本の暮らし方・スタイルに共通点が多くあります。

 

 

 

 

今回は都田建設が建てたこだわりつまったお家、

 

そして北欧チェアと薪ストーブとの組み合わせをご紹介します。

 

自分のお好きな一脚を薪ストーブの前に置き、そこに身を傾け

 

炎を見ながらゆったりした時間の流れを愉しむ醍醐味があります。

 

写真の北欧チェアはハンツマンチェアです。

 

1950年にボーエ・モーエンセンによってデザインされ

 

2019年にカール・ハンセン&サンが復刻しました。

 

ボーエ・モーエンセンは第二次大戦後、デニッシュモダンの黄金期を牽引し

 

社交的な性格、一般庶民が購入できる価格でありながら質の高い家具を創られたため

 

「庶民のデザイナー」として知られました。

 

ハンツマンチェアはシンプルさと複雑さが合わさって風格ある一脚です。

 

そしてサドルレザー、木材、真鍮、ステンレススチールと、

 

自然素材それぞれの持ち味を十分に生かしたデザインとなっています。

 

ハンツマンチェアのような北欧名作チェアと都田建設が大切にしている

 

木の香りや経年変化を楽しめる無垢の床材が

 

見事に調和します。

 

 

 

 

薪ストーブの炎を眺めながら北欧チェアに座ることでゆっくり素敵な時間を過ごすことができます。

 

都田建設が建てている家の床は無垢の素材を使用しており

 

床材、北欧家具が経年変化による味わい深い表情で、数十年先も暮らしに豊かさをもたらせてくれます。

 

今回ご紹介したお家と北欧チェアと薪ストーブのある暮らしが体験できる

 

都田建設新築見学会が1月 14日(土)・15日(日)に開催します。

 

都田建設が建てたお家との雰囲気も楽しみながら見ることができますよ。

 

 

 

 

今回は吹き抜けリビング×薪ストーブ×星空テラス『心を開放する住まい』が完成しました。

 

2つのロフト空間と自然を感じる吹き抜けがある、遊び心あふれる間取りの家で

 

商業地エリアに近い便利な立地ながら敷地形状を活かして自然を感じられる住まいとなっています。

 

 

 

 

家族が自然と集まるリビングの主役は憧れの薪ストーブ。

 

やさしい暖かさが住まう人の心を癒やし、

 

輻射熱に身を委ねるスローなライフスタイルをがイメージできます。

 

 

 

 

視線が気にならないプライベート星空テラスで

 

朝日、夕日、星空の時間をゆったりと過ごせる特別な場所。

 

ぜひ北欧チェアと薪ストーブのある暮らしを都田建設が建てた素敵な家と一緒に見てみてくださいね。

 

 

 

■北欧家具についてのご質問は下記まで■

 

ドロフィーズインテリア

[電話]053-428-3520

 

【新築見学会】

●開催日 :2023年 1月 14日(土)・15日(日)

●開催時間 :AM10:00~PM4:30(PM4:00受付終了)

●開催地 :磐田市見付会場

 

■見学会についてのご質問は下記まで■

[電話]フリーダイヤル 0120-14-2750

[メール]dlofres-interior@miyakoda.co.jp

 

新築見学会について詳しく知りたい方はこちら

https://www.miyakoda.co.jp/openhouse/20230114_openhouse/

 

 

インテリアショップ:まきちゃん 

 

***お願い***
全てのお客様に安心して楽しんでいただける様、
敷地内は全面禁煙とさせていただいております。
また敷地内への飲食物の持込み、
ペットを連れての進入はご遠慮願います。
何卒、ご協力をお願い致します。

 

 

 

FINE PICK UP

新たな暮らしへ