MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

【北欧家具のある暮らし】Yチェア / CH24のご紹介

もともと質素な暮らし方を好む北欧には

 

シンプルで機能的、使いやすいものを永く使うという文化があります。

 

木や革のように、時間の経過とともに味わいを増す素材に愛着を持つ国民性があり

 

日本にも「わび・さび」に代表されるような質素でシンプルな暮らしや

 

自然との共生に美徳を感じる文化があります。

 

このように北欧と日本の暮らし方・スタイルに共通点が多くあります。

 

 

 

 

今回は都田建設が建てたこだわりつまったお家と

 

CH24 / Yチェアとの組み合わせをご紹介します。

 

 Yチェアの発端は中国の椅子に座るデンマーク商人の肖像画といわれています。

 

その商人が座る明代の椅子がデザインの起源となっています。

 

CH24 / Yチェアには100以上の製作工程があり、

 

そのほとんどが職人の手で作られています。

 

座面にペーパーコードを張る作業は、熟練した職人でも1時間かかってしまうそうです。

 

強度と耐久性に優れたペーパーコードで

 

長年にわたって使用できる座面を作り上げています。

 

CH24 / Yチェアと都田建設が大切にしている

 

木の香りや経年変化を楽しめる無垢の床材が

 

見事に調和します。

 

 

 

 

CH24 / Yチェアに座ることでゆっくり素敵な時間を過ごすことができます。

 

都田建設が建てている家の床は無垢の素材を使用しており

 

床材、北欧家具が経年変化による味わい深い表情で、数十年先も暮らしに豊かさをもたらせてくれます。

 

今回ご紹介したお家とCH24 / Yチェアのある暮らしが体験できる

 

都田建設新築見学会が2月 25日(土)・26日(日)に開催します。

 

都田建設が建てたお家との雰囲気も楽しみながら見ることができますよ。

 

 

 

 

今回は回遊型キッチン×勾配天井×吹き抜けリビング『平屋のような2階建て』が完成しました。

 

目指したのは1階だけで暮らしが成立する平屋のような住まい。

 

勾配天井の下には広い頭上空間の吹き抜けが広がります。

 

外壁には職人のコテさばきの風合いがよく出る塗り壁素材・ジョリパッドの中でももっとも明るい白を採用しました。

 

自由設計ならではの個性的な外観で、自然に触れながら毎日を楽しむ丁寧な暮らしが始まります。

 

 

 

 

家族の食事はみんなで準備から片づけまで。

 

動きやすい回遊型キッチン・ダイニングを中心にこもり感ある畳コーナーやリビングとつながり、

 

リビング~ダイニング~キッチン~寝室まで季節の移ろいと広がる茶畑の借景を楽しむL字型の間取り。

 

オープンでありながらも収納を広めに確保し、

 

また勝手口への動線を短くすることで食料品などの収納にも便利なキッチンになりました。

 

ぜひCH24 / Yチェアを都田建設が建てた素敵な家と一緒に見てみてくださいね。

 

 

 

■北欧家具についてのご質問は下記まで■

 

ドロフィーズインテリア

[電話]053-428-3520

 

 

【新築見学会】

●開催日 :2023年 2月 25日(土)・26日(日)

●開催時間 : AM10:00~PM4:30(PM4:00受付終了)

●開催地 :袋井市豊沢会場

 

 

■見学会についてのご質問は下記まで■

[電話]フリーダイヤル 0120-14-2750

[メール]dlofres-interior@miyakoda.co.jp

 

 

新築見学会について詳しく知りたい方はこちら

https://www.miyakoda.co.jp/openhouse/20230225_openhouse/

 

 

インテリアショップ:まきちゃん 

 

***お願い***
全てのお客様に安心して楽しんでいただける様、
敷地内は全面禁煙とさせていただいております。
また敷地内への飲食物の持込み、
ペットを連れての進入はご遠慮願います。
何卒、ご協力をお願い致します。

 

 

 

FINE PICK UP

新たな暮らしへ