MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

【施工例】お客様を迎える農園ガーデン

みなさんこんにちわ!

ガーデンクリエーターのアベちゃんです。

今回はおりがみ農園様の観光トマト狩り事業化に向けて施工したお庭の施工例をご紹介いたします。

おりがみ農園様はハウス内で栽培したミニトマトをその場で食べれるトマト狩りスタイルですので、

ハウス入口のウッドフェンスに「ORIGAMI FARM」と記したアイアンの表札を取り付けました。

ハウスの入り口はウッドフェンスのアーチを設けました。

アーチをくぐることで、ハウスの外から中へ異空間に入るかの様な効果を狙いました。

入ってすぐ横に受付カウンターがあります。

ホテルのフロントの様な重厚感が出る様に、割栗石を詰めたガビオンのカウンターテーブルと

背面にはハードウッドを板張りした壁を設けました。

照明を取り付けたハードウッドの三角フレーム(アーチ)は、ビニールハウス天井のぼやけた雰囲気を

シャープで締まった印象へ変えています。

 

ハウス内にはもぎ取ったトマトや搾りたてのトマトジュースを食す、ウッドデッキが用意されています。

車イスの方でも通路から、入れるように段差の無いローデッキを設置しております。

夜のカウンターテーブルは、吊り下げられて照明の他にテーブル下に間接照明を設置して

ゴージャスな雰囲気を演出しております。

 

夕方からの営業に備え入口はライトアップされ、お客様を誘います。

 

 

本当に甘くておいしいトマトなので、是非訪れてみてください。

下記がURLリンク先です。

おりがみ
〒442-0863 愛知県豊川市平尾町折地99

https://origami-farm.com/

FINE PICK UP

新たな暮らしへ