MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

【施工例】イペの木meetイペ材フェンス

クリニックと同じ敷地内に立つT様のお宅。

ガーデニングがご趣味の奥様が約15年前に植えたコニファーが立ち枯れてしまったことから、

 

敷地の外周を囲むエクステリアを工事させていただきました。

<Before>立派に成長したコニファー。夏の暑さでほとんど立ち枯れてしまっていました。

<After>

もともと植物がお好きで、お休みの日はお庭お手入れを楽しまれているT様ですが、広い敷地ゆえに、

お手入れを少しでも簡単にしたい、とのご要望をいただきました。

敷地の中心部分にイペの木(ブラジルの国花)があったことから、イペ材のウッドフェンスをご提案。

 

園芸好きの方にとっては、鮮やかなイエローの花が人気のイペの木。

一方ではお庭など屋外で使用される木材の中では、最も耐久性が高く、最高級の材木です。

フェンスの延長が長いため、単調な見た目にならないように、植栽や門塀と組み合わせました。

また、コンクリート打ちっぱなしの建物や、トラス構造のカーポートと、ハードな雰囲気の中に

やわらかさをプラスするために、イペ材を細割に加工しています。

植栽の足元には、マリンライトを設置。

夜は、植栽をライトアップして夜の景色もステキに。

 

イペの木の葉越しにみるイペ材のルーバーフェンス。

イペの木をイペのフェンスが囲む、イペ・ファミリーのお庭になりました。

 

 

 

 

FINE PICK UP

新たな暮らしへ