MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

【施工例】プライベートな時間を過ごすお庭

みなさんこんにちわ!

ガーデンクリエーターのアベちゃんです。

お休みの日に、のんびりできるお庭が欲しいと、お庭セミナーでお話をされておりました。

具体的には、使っていないレンガを出来れば使って、木陰で腰かけて佇める場所が欲しいとのことでした。

施工前は、お庭全体を防草シートに覆われていて、お庭に出て過ごす気にはなれなかった様です。

草取りなどのお庭のお手入れ大変ということで、防草シートを敷かれたので、

防草シートをそのまま残してその上にヤシの実チップと砕石を敷きました。

レンガ敷の部分と植栽の部分のみ防草シートを切り抜いて施工しております。

手間側のモミジは元々植えてあったものを生かしております。

サークル状に使っていなかったレンガを敷き詰め、サークル型ガビオンの中央部にアオダモと下草を植え

周りには割栗石を入れ込み、ベンチ代わりに板を放射状に8枚設置しました。

ここでお庭を眺めながら自由な時間を過ごされるかと思います。

写真でお庭を体感する『お庭の施工例カフェ』

たくさんのデザインをご用意写真でお庭を体感する『お庭の施工例カフェ』 開催 | 浜松で安心の注文住宅を建てる工務店 都田建設|平屋・ガレージ・和モダンの実績多数 (miyakoda.co.jp)

 

お庭を知って暮らしを豊かに『お庭のセンスアップ』・セミナー

お庭づくりの悩みを解消したい方へ お庭を知って暮らしを豊かに『お庭のセンスアップ』・セミナー(第96回) | 浜松で安心の注文住宅を建てる工務店 都田建設|平屋・ガレージ・和モダンの実績多数 (miyakoda.co.jp)

◆薪ストーブライフ (都田建設薪ストーブサイト)

 

人気のHwam(ワム)やダッチウエスト、ペレットストーブなどを取扱い。
火入れ

体験ができるギャラリーもある都田建設の薪ストーブ特設サイト。
ストーブ料理のレシピやメンテナンス、薪の調達方法などブログにて公開中。

薪ストーブブログはこちら→https://www.stove-life.com/event/

 

ドロフィーズキャンパスでは

コロナ感染症対策を十分に実施しております。

三密回避のための接触防止策 検温・消毒のご協力をお願いいたします。

 

FINE PICK UP

新たな暮らしへ