MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

【施工例】芝生ステージのあるお庭

みなさんこんにちわ!

ガーデンクリエーターのアベちゃんです。

将来お子様と遊べる芝生の緑と、道路に面しているので安全と視線を気にしないで過ごせるお庭のご依頼でした。

道路に対して、約30cm位敷地が高いので、道路いっぱいにコンクリートブロックの土留めも可能ですが、道路から少しセットバックした位置にウッドフェンスを設け、高低差は芝生の斜面で処理しました。

ウッドフェンス前のこのスペースが余裕となり視覚的にも広さを感じさせてくれます。

また芝生の緑がウッドフェンスとマッチしてナチュラルな雰囲気を醸し出してくれています。

玄関前にもウッドフェンスと植栽で目隠しを施しました。

玄関を開けても、道路側からの視線は植栽とウッドフェンスで自然な感じで遮ってくれます。

ウッドフェンス前にはアオダモやアジサイなどの低木、下草と割栗石を積んで無機質なコンクリート基礎の壁面を多い、ご近所様にも見せる外構に仕上げております。

 

写真でお庭を体感する『お庭の施工例カフェ』

たくさんのデザイン!オシャレなお庭の実例写真と未来想像カフェタイム。 | 浜松で安心の注文住宅を建てる工務店 都田建設|平屋・ガレージ・和モダンの実績多数 (miyakoda.co.jp)

 

お庭を知って暮らしを豊かに『お庭のセンスアップ』・セミナー

素敵なお庭づくり!だれでも実現できる7つの方法とは?(第98回) | 浜松で安心の注文住宅を建てる工務店 都田建設|平屋・ガレージ・和モダンの実績多数 (miyakoda.co.jp)

◆薪ストーブライフ (都田建設薪ストーブサイト)

 

人気のHwam(ワム)やダッチウエスト、ペレットストーブなどを取扱い。
火入れ

体験ができるギャラリーもある都田建設の薪ストーブ特設サイト。
ストーブ料理のレシピやメンテナンス、薪の調達方法などブログにて公開中。

薪ストーブブログはこちら→https://www.stove-life.com/event/

 

ドロフィーズキャンパスでは

コロナ感染症対策を十分に実施しております。

三密回避のための接触防止策 検温・消毒のご協力をお願いいたします。

 

 

メールは

info@miyakoda.co.jp

まで

FINE PICK UP

新たな暮らしへ