MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

【施工例】開放感に満ちる芝生&ドッグガーデン~浜松で自然を楽しむお庭なら都田建設スローガーデン~

みなさんこんにちは。

都田建設 スローガーデンの

しゅうちゃんです。

 

今週末2/11(土)・12(日)に開催する新築完成見学会に向けて

お庭も完成しました。

 

お施主様が自分たちで楽しんで作り上げていく

余白は残しながらも、

実際の暮らしをリアルに想像しながらご覧いただけます。

お庭やご自宅の過ごし方を考えている方はご期待ください。

 

撮影日があいにくの天気で色味が優れません。

ご容赦ください。

アメリカンフェンスと言われる

タフで潔いベーシックデザインの囲いが

かっこいいです。

ドッグランと、ご家族が安心して走り回れるプライベートな

芝生庭に仕立てています。

建物から対角線上にオリーブを植えました。

これからご家族、将来の飼い犬とたくさんの思い出を共有してくれるはずです。

 

玄関脇のシンボルツリーはユーカリです。

丸葉でかわいらしいフォルムに

アートな立ち姿が白い外壁に映えます。

明るく、木張りの外観にマッチする

チャート砕石をメインに、

アプローチとなる人と自転車の動線上は

白砕石を敷き、有機的な曲線が、

ゲストを包む優しい家族の雰囲気を表しているようです。

道を分けてあげることで、

方向性が出来、家の正面から反対側へとその先の

期待感が高まります。

家の周りをぐるっと一周廻るような導線は 円・縁・繁栄・永遠・循環の想いを込めています。

階段を下りてきた角度で

ユーカリの葉がのぞいています。

外からの目線を遮り、一日のスタートの朝の安らぎの風景です。

同じ砕石でも色が違うだけで気持ちが上がります。

冬は芝生も茶色くなり、暖色系の外観で統一され見た目にも暖かく感じます。

日当たりが抜群なので、GWあたりには芝生も元気よく育ってくれると願い…

青々とした芝生との赤と青のコントラストも楽しみです。

リビングが延長し、外に続いていくような半屋外のウッドデッキ

地面から高さがある分は足を投げだして、

春は花畑、夏はスイカ、秋は月見団子、冬はひなたぼっこなど…

いろんなシーンを想起させます。

裏にもアプローチは伸びていき、

プライベートな花壇・菜園スペースが道を彩ります。

思い思いのガーデンライフを楽しんでください。

開放とプライベート確保の境目

本格的に犬を飼うまで、

扉は不要です。

造作のウッドフェンスは

色々なものを掛ける家族の壁にもなります。

背が高く

ランドリールームの外からの視線によるストレスを緩和します。

 

公道沿いは砕石の飛散防止と

伸びやかなエントランス・アプローチをつくるため、

曲線を用いた土間コンクリートを敷設

見どころいっぱいです。

 

完成見学会は次の土日 2日間限定開催です。

優先入場も可能です。

ご興味のある方はお早めにお申し込み下さい。

回遊型キッチン×吹き抜けオープン階段×三角屋根『光と開放感に満ちた家』 | 浜松で安心の注文住宅を建てる工務店 都田建設|平屋・ガレージ・和モダンの実績多数 (miyakoda.co.jp)

これからお庭づくりを検討の方、

現在のお庭を改善したい方

将来の楽しみに、ガーデニングにご興味を持たれている方に

以下おすすめのイベントです。

 

写真でお庭を体感する『お庭の施工例カフェ』

たくさんのデザインをご用意写真でお庭を体感する『お庭の施工例カフェ』 開催 | 浜松で安心の注文住宅を建てる工務店 都田建設|平屋・ガレージ・和モダンの実績多数 (miyakoda.co.jp)

 

お庭を知って暮らしを豊かに『お庭のセンスアップ』・セミナー

お庭づくりの悩みを解消したい方へ お庭を知って暮らしを豊かに『お庭のセンスアップ』・セミナー(第96回) | 浜松で安心の注文住宅を建てる工務店 都田建設|平屋・ガレージ・和モダンの実績多数 (miyakoda.co.jp)

◆薪ストーブライフ (都田建設薪ストーブサイト)

 

人気のHwam(ワム)やダッチウエスト、ペレットストーブなどを取扱い。
火入れ

体験ができるギャラリーもある都田建設の薪ストーブ特設サイト。
ストーブ料理のレシピやメンテナンス、薪の調達方法などブログにて公開中。

薪ストーブブログはこちら→https://www.stove-life.com/event/

 

ドロフィーズキャンパスでは

コロナ感染症対策を十分に実施しております。

三密回避のための接触防止策 検温・消毒のご協力をお願いいたします。

 

 

メールは

info@miyakoda.co.jp

まで

FINE PICK UP

新たな暮らしへ