MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

【marimekko】入園・入学用にぴったりな生地とキットセットをご紹介します

みなさんこんにちは。

 

ドロフィーズインテリアのまきちゃんです。

 

2月に入り立春も過ぎ最近は少し暖かく感じる日が続いていますね。

 

この時期は来年度入園・入学するお子様やお孫さんがいらっしゃるご家庭は

 

そろそろ入園・入学準備をされ始めているのではないでしょうか。

 

今回はそんな入園・入学用にぴったりな生地とキットセットをご紹介します♪

 

 

 

 

生地をデザインしたのは日本人デザイナーの脇阪克二さん。

 

1968年からフィンランドのマリメッコにてデザイナーとして活躍され

 

現在は京都でSOU・SOUのテキスタイルデザインを描き続けていらっしゃいます。

 

 

 

 

まずこちらはBo Booという柄で車が元気よく配置されてますね!

 

この柄は当時アメリカで大ヒットしたそうです。

 

原色が使われ見ているだけで気持ちが明るくなりますね。

 

 

 

 

こちらはRulla(ルッラ)という柄で様々な種類のカラフルな動物のぬいぐるみにローラーがついています。

 

大小様々な動物がいて可愛らしく楽しいですね。

 

子供部屋のカーテンにしたりお子様のカバンにしてもかわいいですね。

 

 

 

こちらは巾着キットセットです。

 

大きさが二種類あり生地と作り方二種類と紐が入っておりますので

 

すぐに巾着が作れるようになっております。

 

お子様の体操着や給食セットを入れるのに良さそうですね。

 

ぜひ、ドロフィーズファブリックでお手に取ってみてください!

 

 

ドロフィーズインテリア:まきちゃん

FINE PICK UP

新たな暮らしへ