MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

いろいろなウッドフェンスの魅力~浜松で自然を楽しむお庭なら都田建設スローガーデン~

みなさんこんにちは。

都田建設 ガーデンクリエータのアベちゃんです。

みなさん、道路からや隣地さまからの目線が気になる方が多いと思います。

目線を遮るには、生垣、目隠しフェンスがあります。

生垣は初期設置費が安く見た目が自然で圧迫感が無いメリットがありますが

剪定の管理が大変なのと、狭い敷地には幅が取りスペースに難があります。

フェンスは初期投資が掛かりますが、管理や幅を取らない為、最近は

フェンス派が多いと思います。

一般的に良く私たちが施工するのが、横張りのフェンスです。

柱と横板だけのシンプルな構成の為スッキリとしたシャープな外観によく合います。

シンプルな構造の為コストも比較的安くおさまります。

ドロフィーズガーデンで見かけるのが、板を縦方向に貼った縦貼りです。

縦貼りは、横貼りに対し縦板を貼るための、余分に横に通す木が必要になる為、

コストが割高になります。

ただ、高さを途中で変化出来たり、傾斜ににも段々にならずに貼れるメリットがあります。

また、天端の高さもわざとランダムに崩すことも可能です。

また、特殊なフェンスとしてルーバーフェンスもあります。

これは、有る方向は完全に目隠しが出来ながら、風通しと光を確保した構造になります。

もちろん構造が複雑なので、一番コストが掛かるものになりますが、相反する要望を叶えてくれます。

敷地の条件や好みを加味して選んでいただくのが良いかと思います。

 

これからお庭づくりを検討の方、

現在のお庭を改善したい方

将来の楽しみに、ガーデニングにご興味を持たれている方に

以下おすすめのイベントです。

 

写真でお庭を体感する『お庭の施工例カフェ』

写真でお庭を体感する『お庭の施工例カフェ』

たくさんのデザインをご用意写真でお庭を体感する『お庭の施工例カフェ』 開催 | 浜松で安心の注文住宅を建てる工務店 都田建設|平屋・ガレージ・和モダンの実績多数 (miyakoda.co.jp)

 

お庭を知って暮らしを豊かに『お庭のセンスアップ』・セミナー

お庭づくりの悩みを解消したい方へ お庭を知って暮らしを豊かに『お庭のセンスアップ』・セミナー(第78回) | 浜松で安心の注文住宅を建てる工務店 都田建設|平屋・ガレージ・和モダンの実績多数 (miyakoda.co.jp)

 

ドロフィーズキャンパスでは

コロナ感染症対策を十分に実施しております。

三密回避のための接触防止策 検温・消毒のご協力をお願いいたします。

FINE PICK UP

新たな暮らしへ