MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

お庭のメンテナンスセミナー開催しました。

都田建設のお庭チームSlow Gardenでは、

お庭を作ってからも「お手入れ」することで、お庭と楽しくお付き合いして

いただくことを大切にしています。

その一環として、弊社でお庭を作らせていただいた方を対象に、半期に一度メンテナンスセミナー

を開催しています。

 

内容としては、みなさまからご要望の多い①植木の剪定と②ウッドデッキのお手入れ方法を

ご紹介しています。

「植木の剪定の説明」講師は、ドロフィーズ・キャンパスのメンテナンス専属スタッフの豊田。

日頃、キャンパス内でのメンテナンスの経験を踏まえた上での説明は、とてもわかりやすく、

参加者の皆様も熱心に聴かれています。

 

参加者の方が剪定を体験していただく時間もあります。

 

奥様も剪定を体験。正しい道具を使うと、女性の方も思いのほか楽に剪定することができます。

 

 

デッキのお手入れの講師は’あべちゃん’こと阿部が担当。

自宅にDIYで本格的なデッキを作り、お手入れを楽しむ’あべちゃん’の話は、とても楽しく、

「家に帰ったらデッキのお手入れしよう!」と思わずにはいられません。

お手入れの作業の説明だけにとどまらず、道具をそろえる場合のコツ、塗料の使い分けなども

体験から生まれた智慧が盛り込まれています。

 

木材のヤスリがけ、塗料の使い方などを体験していただきました。

 

「百聞は一見にしかず、百見は一験にしかず。」という言葉があります。

最近は、SNSやYOUTUBEなどで情報を手に入れることは簡単にできますが、

達人から直接お話を聴いて体験していただくことで、次への行動につながりやすくなります。

 

Slow Garden では、「お庭を体感を通して楽しんでいただくこと。」、「お手入れを楽しみながらお庭を育てていくこと。」を大切にしたお庭作りをしております。

春に向けてお庭を相談したい、お庭のセミナーを受講したい、など

お気軽にお問合せくださいませ。

 

スローガーデン(エクステリア/外構事業)

 

FINE PICK UP

新たな暮らしへ