MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

お部屋の中から楽しむ庭 ~自然を楽しむお庭なら都田建設スローガーデン~

ガーデンクリエイターのすみちゃんこと小田です。

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

年末に、素敵なお庭が完成しました。

お庭とのつながりが心地よい「平屋スローライフ」

 

四季の変化を感じながら暮らしたい、というお施主様のご要望で植栽メインで外構・お庭を作らせていただきました。

玄関脇には奥様の好きなドウダンツツジを植栽。

お出掛けの時、御来客の時に眺めることができます。

 

ゆったりとしたリビングルームの窓からはお庭のグリーン。

お部屋の中でくつろぎながらお庭を楽しめます。

お庭の完成は冬の時期なので、少し寂しい感じはしますが、春になれば彩り豊かなグリーンを楽しめます。

ご主人様はイロハモミジがお好きとのことで、紅葉の新緑・紅葉がきれいに見えるように植栽をしています。

和室の小上がり。写真ではわかりにくいのですが、窓の外にも植栽をしています。

ご主人のお好きなモミジとシダレザクラをメインに植栽。

春と秋には樹々が織りなす絵になるように配置をしています。

 

このお庭は、ご新築の建築計画の際に弊社の建築デザイナーがお施主様の要望をお聴きし、

庭チームとの連携で実現しました。

建築デザイナーの視点を踏まえてお庭を作ることができたため、お部屋の中から眺めて楽しめるお庭になっています。

昨今は、地球温暖化のため夏は猛暑で外出を控える傾向なので、冬はもちろん夏の間もお部屋の中で過ごすことが増えてきていると思います。

お部屋の中からお庭を楽しむことができれば、外出できない時も気持ちが解放され、リラックスして過ごせそうです。

 

お庭や外構を考える際に、お庭だけ、外構だけで考えるのではなく、お家とのつながりや暮らす人のライフスタイルを考えて計画すると、一体感のある空間となります。

 

都田建設のお庭チーム・スローガーデンでは、弊社のご新築邸はもちろん、他社様でお家作りをされた方へも外構・お庭のご相談を承っております。

 

これからお庭づくりを検討の方、

現在のお庭を改善したい方

将来の楽しみに、ガーデニングにご興味を持たれている方に

以下おすすめのイベントです。

 

写真でお庭を体感する『お庭の施工例カフェ』

たくさんのデザインをご用意写真でお庭を体感する『お庭の施工例カフェ』 開催 | 浜松で安心の注文住宅を建てる工務店 都田建設|平屋・ガレージ・和モダンの実績多数 (miyakoda.co.jp)

 

お庭を知って暮らしを豊かに『お庭のセンスアップ』・セミナー

お庭づくりの悩みを解消したい方へ お庭を知って暮らしを豊かに『お庭のセンスアップ』・セミナー(第93回) | 浜松で安心の注文住宅を建てる工務店 都田建設|平屋・ガレージ・和モダンの実績多数 (miyakoda.co.jp)

ドロフィーズキャンパスでは

コロナ感染症対策を十分に実施しております。

三密回避のための接触防止策 検温・消毒のご協力をお願いいたします。

 

 

メールは

info@miyakoda.co.jp

まで

 

 

 

 

 

FINE PICK UP

新たな暮らしへ