MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

フィンランドブランド KAUNISTE(カウニステ)の生地をご紹介!

みなさんこんにちは。

 

ドロフィーズインテリアのまきちゃんです。

 

本日はドロフィーズファブリックで販売しているマリメッコ以外の生地についてご紹介いたします。

 

 

 

 

「KAUNISTE (カウニステ)」はフィンランド生まれのインテリアブランドです。

 

デザインを描き起こすスケッチから最終的に製品が完成するまで、

 

一貫して作り手が自らの手や筆を動かすことによって生まれる表現の美しさを大切にしています。

 

カウニステはデザインの細部にこだわり、時代を経ても色褪せることのない、タイムレスなデザインとなっています。

 

 

 

 

こちらはSokeriという柄でフィンランド語で「お砂糖」という意味です。

 

優しく柔らかいタッチで描かれ、日常を可愛らしく彩ってくれるアイテムです。

 

 

 

こちらはSunnuntaiという柄でフィンランド語で「日曜日」という意味です。

 

のんびりとした休日の雰囲気を優しく描かれており

 

お花たちに囲まれながら休んでいる鳥達のモチーフが愛らしい、カウニステの人気デザインです。

 

 

 

こちらはMokkila(モッキラ)という柄で森に囲まれた北国の伝統的な小さな集落の様子を描いた作品です。

 

ノルウェー人デザイナー Bjorn Rune Lie が美しく描きました。

 

まだまだほかにもカウニステの生地が沢山ございますので

 

ぜひ、ドロフィーズファブリックでお手に取ってみてくださいね。

 

 

ドロフィーズインテリア:まきちゃん

FINE PICK UP

新たな暮らしへ