MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

自然にならってお庭もダイバーシティ ~浜松で自然なお庭を楽しむなら都田建設スローガーデンへ~

こんにちは!

都田建設スローガーデンの’すみちゃん’こと小田です。

 

少し前から聞かれるようになった言葉「ダイバーシティ」。

多様性という意味で、様々な立場の人、働き方、働く場所を認めて、よりよい社会を作っていこう、

というようなテーマで語られることが多い言葉です。

 

一方、自然界では、ダイバーシティは当たり前のこと。

一つの植物や生物が群生しているよりも、様々な植物や生物が混ざりあって生育している塊(群落)の方が

生態的に強いと言われています。

例えば、畑は野菜を効率的に生産するために、一つの作物をまとめて大量に植えますが、

何らかの要因で一度病気や虫が発生すると、被害もすぐに広がってしまいます。

単一生物では、外的な変化や影響に対してダメージが大きいのです。

 

ドロフィーズ・キャンパスでも、様々な植物をミックスして植えています。

<白のMINIKA 4月上旬の様子>

様々な植物をミックスして植えることで、樹形・花や葉の色などが混じりあって、見た目もやわらかな雰囲気になります。

<蔵のBOOK STORE 8月の様子>

夏真っ盛りで、緑が生い茂っていますが、様々な植物の緑が重なり合うことで、やわらかなアプローチに。

 

<ガーデン・ヒル 8月の様子>

様々な緑が芝生のグリーンを彩ります。

 

今年の夏は、大雨と猛暑日のため、蒸し暑い日が続いています。

そのため、病害虫のダメージを心配しておりましたが、植栽のダイバーシティのお蔭で

意外と被害は少ないようです。

 

お庭を作る時、病害虫の発生を少なくすることは、お手入れの負担を軽減してくれます。

彩豊かで、生命的にも強いお庭、私たちと一緒に作りませんか?

-------------------------------

これからお庭づくりを検討の方、

現在のお庭を改善したい方

将来の楽しみに、ガーデニングにご興味を持たれている方に

以下おすすめのイベントです。

 

①写真でお庭を体感する『お庭の施工例カフェ』

たくさんのデザインをご用意写真でお庭を体感する『お庭の施工例カフェ』 開催 | 浜松で安心の注文住宅を建てる工務店 都田建設|平屋・ガレージ・和モダンの実績多数 (miyakoda.co.jp)

 

②お庭を知って暮らしを豊かに『お庭のセンスアップ』・セミナー

お庭づくりの悩みを解消したい方へ お庭を知って暮らしを豊かに『お庭のセンスアップ』・セミナー(第78回) | 浜松で安心の注文住宅を建てる工務店 都田建設|平屋・ガレージ・和モダンの実績多数 (miyakoda.co.jp)

 

ドロフィーズキャンパスでは

コロナ感染症対策を十分に実施しております。

三密回避のための接触防止策 検温・消毒のご協力をお願いいたします。

FINE PICK UP

新たな暮らしへ