MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

お家で楽しむ特別なティータイムはいかがですか?

皆さんこんにちは!ドロフィーズカフェの池田です。

6月16日は「和菓子の日」だそうです。

平安時代に疫病が蔓延した時、元号を「嘉祥」に改め

「16の数に因んだお菓子やお餅」を神様にお供えして、疫病平療と健康招福を祈った中宮の行事が起源です。

この日が6月16日であったことから、現在「嘉祥の日」は、美味しい和菓子を頂きながら健康や招福を願う風習が広まりました。

普段どちらかと言うと洋菓子を買うことの多い私ですが、お菓子を食べると「お茶」が飲みたくなりますよね。

私もよくお茶やコーヒーを飲むのですが、大好きなお菓子と一緒に飲むお茶はとても幸せな気分になります。

今日はそんな”お茶”を楽しむ時、もっと特別な気分にさせてくれるアイテムをご紹介します!

ドロフィーズでは、様々な茶器・コーヒーミル・ティーカップなどを販売しております。

DSC_0245-2.jpg

コーヒーを楽しみたい時は、女性でも持ちやすいサイズの「Kalita ミニミル」で丁寧にお豆を挽いて、

「有田焼セラミックフィルター LOCA」で本格的なコーヒーを楽しめます。

DSC_0258-2.jpg

ARABIAの華やかなカップや、

DSC_0260-2.jpg

リンドベリのカップなどで、シーンや気分に合わせて変えてみるのもいいですね。

DSC_0255-2.jpg

丁寧にお茶を楽しめる急須や、

DSC_0251-2.jpg

気軽にお茶を楽しめるティーポット・ティーカップなどもございます。

また、茶葉やコーヒー豆の販売もしております。

DSC_0254-2.jpg

ドロフィーズカフェでも使用している、アールグレイの紅茶、「ブルー・オブ・ロンドン」や

DSC_0271-2.jpg

フェアトレードの有機コーヒー豆などございます。

DSC_0268-2.jpg

ドロフィーズオリジナルの「フェアトレードアイスコーヒー」は、よく冷やしてお召し上がりください。

ぜひ、幸せなティータイムをお過ごしください。

DSC_0278-2.jpg

ドロフィーズカフェ:なつこちゃん(池田)*。

ドロフィーズカフェの公式Instagramができました!

新メニューやイベントの情報、日々の風景などを投稿しています。

下記のURLをクリックして

カフェの様子をのぞにきてくださいね!

https://www.instagram.com/dlofrescafe/?hl=ja

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆様が安心してご来店いただけますよう 

感染予防の対策を取りながらの営業となります。

 

また、ご来店いただく際には、

 
お子様を含め全員のマスク着用の徹底、ソーシャルディスタンスを保つこと

出入口での手指の消毒、お食事の際のスペース確保のご協力をお願いいたします。

また、発熱や咳など体調がすぐれない方のご来店はご遠慮ください。

何卒ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

***お願い***
全てのお客様に安心して楽しんでいただける様、
敷地内は全面禁煙とさせていただいております。
また敷地内への飲食物の持込み、

ペットを連れての進入はご遠慮願います。
何卒、ご協力をお願い致します。
  

※ドロフィーズカフェではお席の事前予約を承っておりません。

込み合う時間帯はご案内まで90分以上お時間を頂く場合がございます。
カフェ入り口にてチケットを発券していただき、
チケットに表示されたQRコードを読み取りお願いします。
お席が近くなりましたら、通知が届くシステムになっております。

OPEN 11:00の5~10分ほど前にお越しいただきますと
ご案内がしやすくなっております。

お席ご案内までのお時間、約1万坪に広がる敷地内に点在する
インテリア、ファブリックショップ、book storeなど
散策しながらお楽しみください*。

敷地内にはお食事できる場所があと2ヶ所
『⑨sense dining(ナインセンスダイニング)』 『nordic deli(ノルディックデリ)』をご用意しております。

⑨sense diningではお電話によるご予約も承っておりますので、
込み合うことが予想されるランチタイムにお勧めです!

FINE PICK UP

新たな暮らしへ