MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

大切な方と特別な時間を。敬老の日のおすすめメニューをご紹介いたします!

皆さんこんにちは!ドロフィーズカフェの池田です。

最近は、少し肌寒いと感じる日が増えてきました。

ドロフィーズキャンパスの木々もところどころ彩が変わってきています。

さて、今週の月曜日9月20日は「敬老の日」です。

大切な方へ日頃の感謝を込めてドロフィーズカフェでお食事はいかがでしょうか?

今日は、敬老の日におすすめのメニューをご紹介いたします!

ベジタリアンスペシャルソイミートソース<ヘルシー&ビューティー>

◇ベジタリアンスペシャルパスタ(メニュー用).JPG

10種類の野菜とソイミートソースを使ったベジタリアンスペシャルパスタです。

お野菜がたくさん入っていて、彩がとっても鮮やかです。

お肉の代わりに大豆を使用していて、体にも優しいヘルシーな一品です。

至福の和風パスタ  “ローストビーフ”

◇和風パスタ.JPG

滋味あふれる限定和風パスタ。

柔らかなローストビーフとともにお召し上がりください。

「和」をイメージされるお料理は、運ばれてきたと同時にだしの香りが広がります。

自家製のローストビーフは肉厚で柔らかく、自家製のラー油が全体を引き締めます。

キーマカレープレート

キーマカレープレート.jpg

数種類の香辛料でじっくり煮込んだキーマカレー。

フライドオニオンとソフトエッグがトッピングされています。

サラダにはレッドベジピューレ&グリーンベジピューレのドレッシングがかかっています。

長らくご好評をいただいており、ご来店される度にご注文してくださる方も♪

ドロフィーズ 秋ガレット(秋なすとハモンセラーノ)

015A5689-001.JPG

なすとベーコンたっぷりのトマトソースを秋ナスのグリルと共に使用したおすすめの季節限定ガレットです。

大人の女性を想わせるハモンセラーノ(スペインの生ハム)のトッピングが華やかです。

お持ちした時「ワァッ!」と感動してくださる方も多く、テーブルが楽しくなる一品です。

そば粉を使用したガレットは、サクサクもちもちの食感が楽しめます。

また、そば粉は栄養価が高くビタミンやポルフェノールが含まれていて身体にも優しいメニューです。

木の子たっぷりスチームチキンのボスカイオーラ

scP.jpg

定番人気のフレッシュなトマトソースと、

木の子とチキンの旨味がきいた具たくさんのパスタです。

秋の味覚を堪能できる一品です。

サラディエール

◆サラディエールシーザーサラダ[1]-thumb-625x417-54367.jpg

・サラディエール シーザーサラダ

・たっぷりアボカドと小エビのヘルシーサラディエール

の二種類がございます。

たっぷりのお野菜と、もちもちの自家製フォカッチャがついたお料理サラダです。

このサラディエールだけでメインのお料理としても、数人でシェアしても楽しめるメニューです。

さて、お次はスイーツです。

ハニーベリー-thumb-625x469-54371.jpg

こちらの「ロースイーツ」は酵素が美味しく、たっぷりとれる焼かないスイーツです。

一つ一つの素材の栄養素、特徴を最大限に生かし、健康にも嬉しいスイーツです。

・ハニーベリーチョコレートクリーム

・バナナとアボカドのヴァヴァロア

・マチェドニア(イタリアンフルーツポンチ)

の三種類をご用意しております。

お飲み物は「ダッチコーヒー」がおすすめです。

11174925_1571036286496720_2401993576139406684_n.jpg

ドロフィーズカフェのダッチコーヒーは、時間をかけて水で抽出されたコーヒーです。

主な苦みの成分であるカフェイン・タンニンが溶け出しにくく、

一般的なドリップコーヒーとは違い、やわらかで、さっぱりとした口当たりのコーヒーです。

お湯を使って抽出したコーヒーよりもカフェインが少なく、飲みやすく優しい味わいに仕上がるのが特徴です。

いかがでしたでしょうか。

身体に優しく見た目も楽しいドロフィーズカフェのお料理で素敵な一日をお過ごしください♪

是非、皆様のお越しをお待ちしております。

BBKQ0596.PNG

ドロフィーズカフェ:なつこちゃん(池田)*。

ドロフィーズカフェの公式Instagramができました!

新メニューやイベントの情報、日々の風景などを投稿しています。

下記のURLをクリックして

カフェの様子をのぞにきてくださいね!

https://www.instagram.com/dlofrescafe/?hl=ja

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆様が安心してご来店いただけますよう 

感染予防の対策を取りながらの営業となります。

 

また、ご来店いただく際には、

 
お子様を含め全員のマスク着用の徹底、ソーシャルディスタンスを保つこと

出入口での手指の消毒、お食事の際のスペース確保のご協力をお願いいたします。

また、発熱や咳など体調がすぐれない方のご来店はご遠慮ください。

何卒ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

***お願い***
全てのお客様に安心して楽しんでいただける様、
敷地内は全面禁煙とさせていただいております。
また敷地内への飲食物の持込み、

ペットを連れての進入はご遠慮願います。
何卒、ご協力をお願い致します。
  

※ドロフィーズカフェではお席の事前予約を承っておりません。

込み合う時間帯はご案内まで90分以上お時間を頂く場合がございます。
カフェ入り口にてチケットを発券していただき、
チケットに表示されたQRコードを読み取りお願いします。
お席が近くなりましたら、通知が届くシステムになっております。

OPEN 11:00の5~10分ほど前にお越しいただきますと
ご案内がしやすくなっております。

お席ご案内までのお時間、約1万坪に広がる敷地内に点在する
インテリア、ファブリックショップ、book storeなど
散策しながらお楽しみください*。

敷地内にはお食事できる場所があと2ヶ所
『⑨sense dining(ナインセンスダイニング)』 『nordic deli(ノルディックデリ)』をご用意しております。

⑨sense diningではお電話によるご予約も承っておりますので、
込み合うことが予想されるランチタイムにお勧めです!

FINE PICK UP

新たな暮らしへ