MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

過ごしやすいこの秋の季節にぴったりなお椅子を探してみませんか。CH07 SHELL CHAIR (シェルチェア)をご紹介します!

皆さんこんにちは!ドロフィーズカフェの池田です。

夕方は涼しいと感じる日も増え、段々鈴虫の音も聞こえるようになってきました。

秋を感じるこの頃、過ごしやすいこの秋に読書が捗る方も多いのではないでしょうか。

本を読む時、足をしっかり地面につけて姿勢を正して読むスタイル、

深く腰をかけて背にもたれながらゆったり本を読むスタイル、

それぞれお好きなスタイルがあると思いますが、

座って本を読む時、意外に違ってくるお椅子の座り心地。

あなたにとって本当に一番本を読みたくなるお椅子を探してみてはいかがでしょうか。

今日は、そんな読書の秋に座りたくなるお椅子を見つけるお手伝いが出来たらと思います。

IMG_3339-2.jpg

さて、今日ご紹介するのはハンス・J・ウェグナーの代表作の一つ、「CH07 SHELL CHAIR (シェルチェア)」です。

CH07 シェルチェアは、1963年の発表当時、その前衛的なデザインから業界で大きな注目を集めました。

IMG_3342-2.jpg

コンフォートに優れた三本脚の彫刻的なフォルムと、羽を広げたよう造形。

先端に向かってテーパーのついたアーチを描く脚は、椅子がまるで浮遊するような軽快さを与えています。

そして、成形合成製の技術を駆使した座面と背もたれは緩やかなカーブを描き、流れるような美しさです。

IMG_3345-2.jpg

しかし、その独創的なデザインは一般的には受け入れられず、

市場での批判的な意見を反映し、1960年代に数台しか制作されませんでした。

IMG_3340-2.jpg

ところが1998年、カールハンセン&サンが復刻するとたちまち大きな反響を呼び、今も尚人気のイージーチェアです。

時代を超え、技術面、コスト面の課題を解決できる整備が整い、時代の流れがウェグナーの感覚に追いついてきたということでしょう。

実際に座ってみると、深く沈み込み、広めの座面は安定感を感じてすっかりくつろいでしまいそうです。

リラックスしたい時にいつまでも居れる、気が付けば自分のパーソナルに。

是非「CH07 SHELL CHAIR (シェルチェア)」を体験してみてください!

QXVQ4198-2.png

ドロフィーズカフェ:なつこちゃん(池田)*。

ドロフィーズカフェの公式Instagramができました!

新メニューやイベントの情報、日々の風景などを投稿しています。

下記のURLをクリックして

カフェの様子をのぞにきてくださいね!

https://www.instagram.com/dlofrescafe/?hl=ja

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆様が安心してご来店いただけますよう 

感染予防の対策を取りながらの営業となります。

 

また、ご来店いただく際には、

 
お子様を含め全員のマスク着用の徹底、ソーシャルディスタンスを保つこと

出入口での手指の消毒、お食事の際のスペース確保のご協力をお願いいたします。

また、発熱や咳など体調がすぐれない方のご来店はご遠慮ください。

何卒ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

***お願い***
全てのお客様に安心して楽しんでいただける様、
敷地内は全面禁煙とさせていただいております。
また敷地内への飲食物の持込み、

ペットを連れての進入はご遠慮願います。
何卒、ご協力をお願い致します。
  

※ドロフィーズカフェではお席の事前予約を承っておりません。

込み合う時間帯はご案内まで90分以上お時間を頂く場合がございます。
カフェ入り口にてチケットを発券していただき、
チケットに表示されたQRコードを読み取りお願いします。
お席が近くなりましたら、通知が届くシステムになっております。

OPEN 11:00の5~10分ほど前にお越しいただきますと
ご案内がしやすくなっております。

お席ご案内までのお時間、約1万坪に広がる敷地内に点在する
インテリア、ファブリックショップ、book storeなど
散策しながらお楽しみください*。

敷地内にはお食事できる場所があと2ヶ所
『⑨sense dining(ナインセンスダイニング)』 『nordic deli(ノルディックデリ)』をご用意しております。

⑨sense diningではお電話によるご予約も承っておりますので、
込み合うことが予想されるランチタイムにお勧めです!

FINE PICK UP

新たな暮らしへ