MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

DLoFre’sで「自分スタイル発見&体験会」開催しました~浜松で自然を楽しむお庭なら都田建設スローガーデン~

みなさんこんにちは。

都田建設 スローガーデンの

アベちゃんです。

6月25、26日ドロフィーズキャンパスで「自分スタイル発見&体験会」開催しました。

我々スローガーデンでは、「北欧菜園はまころ」で菜園スペースでの野菜づくり、芝生広場で芝刈り

そして、これから夏に向けて自分で作った野菜をBBQで楽しみ体験できる展示をおこないました。

菜園で作ったナス、トマト、ピーマンと言った夏野菜を採りたての新鮮なうちに

BBQで焼き上げたら最高においしいですよね。

特に小さいお子様がいらっしゃるご家庭では、野菜作りを通じて食べ物の大切さや、

食べず嫌いも無くなり食育につながると思います。

 

 

最近では持ち運びが出来るピザ釜が販売されております。

これなら自宅以外のキャンプと言った屋外で楽しめます。

燃料は薪も使えますが、ピレットが個人的には便利で使いやすいと思います。

前々回ブログで投稿したヒマワリのその後の様子もお伝えします。

種蒔きから5週間過ぎましたが、場所によって成長の度合いがバラバラです。

どこも日当たりは良いと思いますが、湿気が多い低い場所が成長が悪く

逆に山側の高い場所の方が元気で成長が良い様です。

茎の天辺には大きなつぼみが出来てきています。

40日で開花する品種なので、予定では7月初めに咲いてくれると楽しみにしております。

これからお庭づくりを検討の方、

現在のお庭を改善したい方

将来の楽しみに、ガーデニングにご興味を持たれている方に

以下おすすめのイベントです。

 

写真でお庭を体感する『お庭の施工例カフェ』

たくさんのデザインをご用意写真でお庭を体感する『お庭の施工例カフェ』 開催 | 浜松で安心の注文住宅を建てる工務店 都田建設|平屋・ガレージ・和モダンの実績多数 (miyakoda.co.jp)

 

お庭を知って暮らしを豊かに『お庭のセンスアップ』・セミナー

お庭づくりの悩みを解消したい方へ お庭を知って暮らしを豊かに『お庭のセンスアップ』・セミナー(第80回) | 浜松で安心の注文住宅を建てる工務店 都田建設|平屋・ガレージ・和モダンの実績多数 (miyakoda.co.jp)

 

ドロフィーズキャンパスでは

コロナ感染症対策を十分に実施しております。

三密回避のための接触防止策 検温・消毒のご協力をお願いいたします。

FINE PICK UP

新たな暮らしへ