MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

ガレージ・スタジオ・バーカウンターを備えたリノベーション

 

2間続きだった部屋の床、壁、天井を取り除き、ガレージとしての大空間へ。 コンクリートにして、車2台分が駐車できるスペースに。しっくい柄の壁紙とこだわりのタイル柄でインパクトのある空間になっています。ポリカの建具とスケルトンの筋違いで内と外との一体感をだしています。

 

レーコーディングができる本格的な防音室。三重窓を通じて外が見えるようになっています。窓まわりはブラックにこだわって全体を引き締めています。

 

床は杉板にブラック塗装。木の肌触りが残って気持ち良い無垢の床は、裸足で歩いても優しい歩き心地。

 

キッチンはバーカウンター風に。カウンター下はタイル貼りでずっしりとした手づくり感、全体を濃い目の色で大人の雰囲気を創り出しています。気の合う仲間とおいしいお酒を飲みながら語り合う、バーにいる様な時間を過ごせます。

 

キッチンの天板は真っ白なタイル貼り。白い陶器のシンクも清潔感ある水まわりを演出しています。

 

キッチン上部には黒のアイアンと木で作った棚を設置。アイアンと木の素材感が濃い目の色と重なり、重厚感を出しています。グラスホルダーのグラスがイメージを華やかにしてくれています。

 

コンロまわりは素材感あるタイル貼りに。素焼き風で色の濃淡がアンティーク風の感じに仕上がっています。

 

天井は丸太梁を見せて勾配天井へ。少し懐かしい存在感を見せています。天井が高く広いだけではない、見た目のアクセントに一役かっています。

 

S様邸
地域:磐田市

FINE PICK UP

新たな暮らしへ