MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

人と人がつながる、バリアフリーの温もりカフェリノベーション

 

多くの方に利用していただけるように建物まではスロープを設けています。両サイドに手すりを設けて、安心して利用できます。

 

既存の吊戸棚を活かしたテイクアウトスペース。利用者さんの手づくりの小物を販売する展示スペースも設置。

 

木目調の床材に、壁はテーマカラーでアクセントに。手前はテイクアウトスペース、奥はイートインスペースで温もりのある空間に仕上げています。

 

出入口近くにあるアクセントとなるタイル貼りの柱。他の壁とは印象を変えて、素朴なタイルの素材感を表現。

 

車イスの方にも快適にご利用いただける様に広々とした空間に。

 

タイルをアクセントとした造作洗面化粧台。手づくり感で心地のいい空間をつくりだしています。

 

席数のレイアウト変更にも対応しやすい職人手づくりのベンチシート。荷物置き場やお子さんに座っていただくのも安心です。

 

お子様連れの方にもゆっくり利用してもらいやすい様、小上がりのスペースを設けました。目隠しを兼ねて造作本棚を配置。くつろぎのスペースとなっています。

 

cafeひまわり様
地域:湖西市
施工データ:『利用者さんがキラキラと輝いて働ける場をつくりたい!』というスタッフさんの想いから、喫茶店兼お菓子屋だった空間をカフェへとリノベーション。ゆっくりと寛げる温かみのある空間に仕上がっています。

 

 

FINE PICK UP

新たな暮らしへ