MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

鉄骨の構造を活かして、天井高に変化をつけたリノベーション

 

玄関正面は板張りにしてアクセントに。靴の脱ぎ履きがしやすいように設けたベンチは、職人さん手づくり。風通しのことも考えて、板張りの上部には内倒しの窓を配置しました。

 

靴が玄関に出しっ放しにならないよう、横に設けたシューズクローゼット。家族ごとのロッカーを設けて、収納を快適にしています。

 

キッチンと並列に配置されたダイニング。奥様が主役のキッチンでお料理をしながら、ご家族とのコミュニケーションをとることができます。

 

LDKの一角に設けたカウンター。お子さんの勉強スペース、時にはご主人のPCコーナーとして、または奥様の趣味のスペースに。多目的に使える空間です。

 

水まわりの上部を利用したロフト収納。物の出し入れがしやすいよう、階段は通常のものを設けています。階段の段差もお子さんが絵本を読む大切なスペース。

 

通常の天井の高さに仕上げたダイニングと開放的な吹抜け空間にしたリビング。鉄骨の構造を活かして天井の高さに変化をつけたLDK。

 

キッチンカウンター下部に設けた扉付き収納。物があふれがちなリビングも造作収納で快適に。

 

トイレの床はタイル調のクッションフロアで遊び心ある空間に仕上げています。

 

O様邸
地域:浜松市中区
施工データ:事務所併用住宅の事務所スペースだった1階部分を子世帯用(3LDK)に大型リノベーション。既存の床・壁・天井を全て取除き、キッチン・浴室・脱衣室・洗面室・トイレを新たに設けました。鉄骨造を活かして、天井高に変化をつけたロフト付の開放的なLDK空間。敷地内に4世代が暮らす、家族の絆を大切にした幸せリノベーション。

 

 

FINE PICK UP

新たな暮らしへ