MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

【北欧家具のある暮らし】エルボーチェアのご紹介

都田建設ドロフィーズが家づくりで大切にしていることは

 

作り手の顔が見えること

 

職人の手仕事

 

経年変化が楽しめる本物の素材を使用すること

 

シンプルで飽きがこないこと

 

永く大切に使用できること

 

大量消費ではなく、一つのものを愛でる丁寧な暮らしをご提案します。

 

 

これは家づくりだけではなく家具にもあてはまります。

 

共に人生を歩むほどに味わいが出てくる

 

家具は愛着が湧いてきて、生活の質が変わります。

 

家具は単なる日用品でなく

 

人生のパートナーであり、家族とも言えます。

 

たった一脚の椅子で人生が変わることもあります。

 

 

 

今回は都田建設が建てたこだわりつまったお家と

 

椅子の巨匠として知られ、500脚以上の椅子をデザインし

 

デンマークを代表するデザイナー、ハンス J. ウェグナーがデザインした

 

エルボーチェアとの組み合わせをご紹介します。

 

エルボーチェアはハンス J. ウェグナーが1956年にデザインしたスタッキングチェアです。

 

プロトタイプのみの製作で商品化されなかったのですが

 

2005年、カール・ハンセン&サンが発表すると同時に世界各国で大きな反響を呼びました。

 

エルボーチェアの印象的な曲木製の背もたれは一枚の無垢材から製作されています。

 

背を支えるのはもちろんですが、肘掛けとしても機能します。

 

これにより、様々な座り方ができる椅子となっています。

 

 

都田建設が大切にしている

 

木の香りや経年変化を楽しめる無垢の床材と

 

一枚の無垢材からできている背もたれや

 

11層の積層材が使用されている座枠からできているエルボーチェアに座ることで

 

木の質感を存分に楽しむことができます。

 

エルボーチェアに座ることで

 

ゆっくり素敵な時間を過ごすことができます。

 

都田建設が建てている家の床は無垢の素材を使用しております。

 

床材、北欧家具が経年変化による味わい深い表情で、数十年先も暮らしに豊かさをもたらせてくれます。

 

そんな今回ご紹介したお家とエルボーチェアのある暮らしが体験できる

 

都田建設新築見学会が9月17日(土) ・ 18日(日) ・ 19日(月)に開催します。

 

都田建設が建てたお家との雰囲気も楽しみながら見ることができますよ。

 

 

今回は「心地よい風を感じる癒しスローライフの家」のお家が完成しました。

 

菜園にもランドリーにも行きやすい動線の回遊型キッチンで

 

家事効率を良くするだけでなく家族で準備から食事が楽しめる仕掛けになっております。

 

 

リビングやお庭を見渡すことができる対面キッチンで

 

家事の時間も家族と触れ合うひとときに変身します。

 

 

こちらはダイニングに面した階段下のワンちゃんハウスです。

 

ご夫婦にとって子どもたちとワンちゃんと過ごすのが至福の時間。

 

ぜひエルボーチェアを都田建設が建てた素敵な家と一緒に見てみてくださいね。

 

■北欧家具についてのご質問は下記まで■

 

ドロフィーズインテリア

[電話]053-428-3520

 

【新築見学会】

●開催日 : 2022年9月17日(土) ・ 18日(日) ・ 19日(月)

●開催時間 : AM10:00~PM4:30(PM4:00受付終了)

●開催地 :浜松市浜北区宮口会場

 

■見学会についてのご質問は下記まで■

[電話]フリーダイヤル 0120-14-2750

[メール]dlofres-interior@miyakoda.co.jp

 

新築見学会について詳しく知りたい方はこちら

https://www.miyakoda.co.jp/openhouse/20220806_openhouse-2/

 

インテリアショップ:まきちゃん 

 

***お願い***
全てのお客様に安心して楽しんでいただける様、
敷地内は全面禁煙とさせていただいております。
また敷地内への飲食物の持込み、
ペットを連れての進入はご遠慮願います。
何卒、ご協力をお願い致します。

 

 

 

FINE PICK UP

新たな暮らしへ