MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

おうち時間を豊かにする*。「コーヒーのある暮らし」

皆さんこんにちは!ドロフィーズカフェの小林です。

外はよいお天気が続く今日この頃ですね!

昨日からゴールデンウィークが始まった

という方もいらっしゃるのかなと思います。

IMG_3607p.jpg

ところで、仕事の日もお休みの日もお家で過ごすことが多くなったからこそ、

「自宅でのコーヒーを飲む機会が増えた」

というお話をよく聞くようになりました。

しっかり頑張りたい時にも、

ゆったりと時間を過ごしたい時にも、

コーヒーはぴったりで万能な飲み物だなと思います。

そんな中だからこそ、「自宅でも美味しいコーヒーを」

とハンドドリップなどを始めたいと思う方も多いそうです。

私もその内の一人で、今はお休み中ですが敷地内のインテリアショップにも

豊富にコーヒー用のアイテムがあり、見ているだけでわくわくします!

IMG_3975.jpg

コーヒーを自宅で入れると聞くと、

“ハンドドリップ”というドリップポットから

丁寧に時間をかけてお湯を注ぐスタイルを思い浮かべる方が多いかと思います。

無心でコーヒーを入れる時間や

ふわりと香るコーヒーのアロマが魅力です。

「難しいことはちょっと…。」と思われる方は、

フレンチプレスなら、挽いたコーヒー豆とお湯を入れて5分ほど置いておくだけなので、

始めやすいかもしれませんね!

IMG_3984.jpg
↑フレンチプレスもインテリアショップにいくつかご用意があります。

フレンチプレスは

「スピーディーな朝の時間にも美味しいコーヒーを!」

という方にもおすすめです。

また、インスタントコーヒーにこだわってみるのも良いかもしれません。

IMG_3982.jpg
↑インテリアショップではオーガニックのインスタントコーヒーもご用意。

コーヒーの入れ方や楽しみ方は、器具や豆の種類がたくさんあるのと同じで

いろいろな方法があり、人それぞれです。

だからこそ、「間違いじゃないのかな」という不安を恐れずに、

気軽にはじめて、自分が美味しいと思える方法や

お気に入りのアイテムをゆっくり探していこうと改めて思いました。

rainyday2.jpg

実は私もエスプレッソマシーンとフレンンチプレスを自宅で愛用していますが

これを機会にハンドドリップに挑戦してみようと思っています!

時間がある今だからこそ、

じっくり自分にあった「コーヒーのある暮らし」を考えてみてはいかがでしょうか?

ちなみにドロフィーズカフェでお出ししているコーヒーは水出しダッチコーヒー。

8時間かけて1滴1滴丁寧に抽出したコーヒーです。

oji[.jpg

口に運んだ瞬間、ビターで濃厚な風味が広がりますが、

冷水で出すことにより、雑味やカフェインが出にくいため、

後味のすっきりした、「もう一口」と思ってしまうコーヒーです。

IMG_3061.jpg

コーヒーをカフェで楽しんでいただける穏やかな日が

1日でも早く来ればと思う今日この頃です。

クローズ中もインスタグラムではカフェの様子などを

毎日少しずつアップしています。

よければちょっとした息抜きに覗きにきてみてくださいね!

それではお体にお気をつけて、よい1日をお過ごしください*。

ドロフィーズカフェ:さよちゃん(小林)*。

ドロフィーズカフェの公式Instagramができました!

https://www.instagram.com/dlofrescafe/?hl=ja

日々のカフェの様子や

新メニュー、イベントの情報を更新しています!

ぜひご覧くださいね!

***お願い***
全てのお客様に安心して楽しんでいただける様、
敷地内は全面禁煙とさせていただいております。
また敷地内への飲食物の持込み、

ペットを連れての進入はご遠慮願います。
何卒、ご協力をお願い致します。
  

※ドロフィーズカフェではお席の事前予約を承っておりません。

込み合う時間帯はご案内まで90分以上お時間を頂く場合がございます。
カフェ入り口にてチケットを発券していただき、
チケットに表示されたQRコードを読み取りお願いします。
お席が近くなりましたら、通知が届くシステムになっております。

OPEN 11:00の5~10分ほど前にお越しいただきますと
ご案内がしやすくなっております。

お席ご案内までのお時間、約1万坪に広がる敷地内に点在する
インテリア、ファブリックショップ、book storeなど
散策しながらお楽しみください*。

敷地内にはお食事できる場所があと2ヶ所
『⑨sense dining(ナインセンスダイニング)』 『nordic deli(ノルディックデリ)』をご用意しております。

⑨sense diningではお電話によるご予約も承っておりますので、
込み合うことが予想されるランチタイムにお勧めです!

FINE PICK UP

新たな暮らしへ