MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

5/7(日)『北欧デザイン&ファニチャー』セミナー

皆さんこんにちは!ドロフィーズカフェのおぐりんこと、小倉です。

 

 

「5/7(日)『北欧デザイン&ファニチャー』セミナー開催のお知らせ」

 

 

毎月、第一日曜日は、ライフデザインサンデー開催の日。

 

 

5/7(日)9:30〜11:00は、ドロフィーズカフェで、インテリアアーティスト、木野(ゆりちゃん)が講師を務める、

 

 

北欧デザイン&ファニチャーセミナーを開催いたします。

 

 

 

 

日本と北欧では家具に対する概念が大きく異なります。

 

 

日本で「イス」は生活の道具と考える人がほとんどですが、北欧では自分の大切な居場所と考えます。

 

 

そして、自分の場所で快適に過ごすために愛着の湧く座り心地の良いイスを選び、

 

 

修理や手入れをしながら何十年も使い続けます。

 

 

そういった人々の考え方から、北欧には名作イスと称される素晴らしい製品が生まれてきました。

 

 

 

 

シンプルで木の温かみがあって、長持ちする、北欧家具にはそんなサスティナブルな魅力があります。

 

 

このセミナーでは、ハンス J ウェグナーやオーレ・ヴァンシャー、コーア・クリント の北欧名作家具に

 

 

実際に座りながら、北欧の暮らしと家具との関係性、自分の椅子を選ぶ悦びについて、実際に北欧で撮影した

 

 

写真スライド とともにお伝えいたしますので、参加者様ご自身で椅子のデザインと座り心地を体験しながら、

 

 

一生涯の友のような椅子との出会いのきっかけ作りの機会にしていただけます。

 

 

 

 

ドロフィーズキャンパス統括マネージャーとして、カフェ、インテリアショップ、ブックストアなどのプロデュースを

 

 

手掛けるインテリアアーティストが講師を務める「北欧デザイン&ファニチャーセミナー」。北欧の風土や歴史そして

 

 

暮らしの中で育まれたデザインを「椅子」を切り口に暮らしのヒントをご紹介します。時代を超え愛され続ける椅子たち。

 

 

自分お気に入りの椅子を是非見つけてください。

 

 

ご予約制となります。6月、7月の空き状況、ご予約は「インテリアショップ」スタッフまで。

 

 

tel:053-428-3520

 

 

次回、開催は、6月4日(日)9:30〜11:00になります。6月開催のご予約をお受けしております。

 

 

ドロフィーズカフェ:おぐりん(小倉)*。

 

 

ドロフィーズカフェの公式Instagramができました!

 

 

新メニューやイベントの情報、日々の風景などを投稿しています。

 

 

下記のURLをクリックして

 

 

カフェの様子をのぞにきてくださいね!

 

 

https://www.instagram.com/dlofrescafe/?hl=ja

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

皆様が安心してご来店いただけますよう

 

 

感染予防の対策を取りながらの営業となります。 

 

 

また、ご来店いただく際には、

 

 

お子様を含め全員のマスク着用の徹底、ソーシャルディスタンスを保つこと

 

 

出入口での手指の消毒、お食事の際のスペース確保のご協力をお願いいたします。

 

 

また、発熱や咳など体調がすぐれない方のご来店はご遠慮ください。

 

 

何卒ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

***お願い***

全てのお客様に安心して楽しんでいただける様、
敷地内は全面禁煙とさせていただいております。
また敷地内への飲食物の持込み、

ペットを連れての進入はご遠慮願います。
何卒、ご協力をお願い致します。

※ドロフィーズカフェではお席の事前予約を承っておりません。

込み合う時間帯はご案内まで90分以上お時間を頂く場合がございます。
カフェ入り口にてチケットを発券していただき、
チケットに表示されたQRコードを読み取りお願いします。
お席が近くなりましたら、通知が届くシステムになっております。

OPEN 11:00の5~10分ほど前にお越しいただきますと
ご案内がしやすくなっております。また、曜日によっては、14:00以降が
ご案内しやすい時間帯もあります。

お席ご案内までのお時間、約1万坪に広がる敷地内に点在する
インテリア、ファブリックショップ、book storeなど
散策しながらお楽しみください*。

敷地内にはお食事できる場所があと2ヶ所
『⑨sense dining(ナインセンスダイニング)』 『nordic deli(ノルディックデリ)』をご用意しております。

⑨sense diningではお電話(053-428-6113)によるご予約も承っておりますので、
込み合うことが予想されるランチタイムにお勧めです!

FINE PICK UP

新たな暮らしへ