MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

Oct.30th Miyakoda Jazz Sunday ~10月最後を飾る~

皆さん、こんにちは!おおちゃんこと太田です。

2020年7月まで多くのドロフィーズファン~Jazzファンを魅了してきた

”Miyakoda  JAZZ  Sunday”。長く強いられた充電期間を経て、ついにこの日がやってきました。

10月最後を飾るのは、ドロフィーズでも高い人気を誇る!Bep Jazz Quartet(ベップジャズカルテット)の

登場です!!手を伸ばしてもまったく届く気配のないほどの雄大な秋空の下、今日(10月30日 日曜日)

も多くの家族連れや女性の方たちがドロフィーズキャンパスを訪れていらっしゃいました。

会場:ノルディックデリ

演奏開始30分前。山下さんのベース音が聞こえてきたかと思へば、それに合わせたかのように各パートごと

ゆったり・緩やかにリハーサルの音が鳴り始めてきました。何かが始まるようなワクワク感が沸き上がります。

気温もやや高まり、お客さんも冷たいドリンクを片手に店内・外で次々とおくつろぎの様子。

開始時間3分後、長きブランクのため?やや緊張した面持ちでドラムス担当の大樹さんが挨拶。

挨拶は短めが鉄則という通り、ヴォリュームいっぱいにすぐに演奏がスタートしたのでありました。

gt:草津 正和さん

 

 

dr:立川 大樹さん

pf:山下 加奈子さん

bs:内田 吉隆さん

今回のライブでは、ドローフィーズキャンパスのために書き下ろしたオリジナル曲が披露されることとなりました。

タイトルは「nordic garden(ノルディックガーデン)」。秋に吹き始める”色なき風”のような、さらさらした

透明感のある癒しのサウンドが印象的でした、個人的な感想ですが・・・。とても素敵な曲と演奏でした。

いつか皆さんの元へ届いたらなと思っています。

ライブは途中休憩を入れながら約2時間演奏され、観客の皆さんも日曜日のスローライフを愉しまれていた

ご様子でした。10月のMiyakoda  JAZZ  Sundayを締めくくるには十分すぎるぐらいの”しなやか”で”力強い”

ライブ感満載の演奏の数々でした。ご参加いただいた皆様・演奏いただいた演者の方、本当にありがとうございました。

聞き逃したという方、ご心配ありません!来月もとっておきのライブをご用意させていただきます。

もちろんBep Jazz Quartetも出演予定です。詳しくは、DLoFre’s公式サイトを要チェック!最新の情報がご覧いただけます。

Bep Jazz Quartet(ベップジャズカルテット)

FINE PICK UP

新たな暮らしへ