MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

2016.01.22

ひかり農園さん

皆さん、こんにちは!DLoFre’sオーガニック朝市担当の齋藤です!

最近、本当に寒い日が続きますね。

温暖な浜松では珍しく、雪がチラついたり。。。

雪に慣れていないので、朝の通勤時はおっかなびっくりです。

さて、本日ご紹介するのは

西区篠原町から参加くださっている、「ひかり農園」さんです。

篠原の地で、約25年間無農薬・無化学肥料でお野菜を作り

安全で美味い野菜を私たちに届けてくださっています。

篠原は、浜松市の南部。海の近くの土地。

温暖化が叫ばれる昨今、もしかしたら将来海に侵食されるかもしれません。

ひかり農園の方は、安全で美味しい食べ物を届けたい。という想いと共に

豊かな土地を次世代に残したい。という強い想いも込めて

環境に配慮した無農薬・無化学肥料の農業を続けていらっしゃいます。

先日の市にも、たくさんのお野菜を出品してくださいました。

その中で私が目を引いたのは、立派な人参。

s_MG_6526.jpg

最近のスーパーではまず見ない、葉っぱ付き!

葉っぱは、抗発ガン作用や免疫力を高める作用がある、βカロテンや

活性酸素を抑え体内の酸化を防ぐ、抗酸化ビタミンEを沢山含んでいます。

栄養満点の葉っぱまで食べられるのは、今となっては貴重な事。

是非、栄養満点のお野菜たちをご賞味下さい!

次回「DLoFre’sDay」は、3月20日(日)13時~開催します!

健康や美に興味のある方にこそ来て頂きたいです♪

出店者さんの商品に対する想いを是非感じてください!!

FINE PICK UP

新たな暮らしへ