MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

2016.08.21

お庭では、映画のように主役、脇役を決めましょう!!(樹木 草花の選び方)

ハーイ!!

ガーデンクリエイターの アベちゃんです。

ドロフィーズのお家づくりは「1本の映画のような家づくり」とお伝えしておりますが、

お庭でも映画のように主役、脇役をはっきりと意識

して樹木や草花を選んでいきましょうというお話をひとつ。

お庭・外構・芝生20150501_7643.jpg

この木もあの木も大好き!! 

お花でもバラも入れたいしクレマチスも・・・・・・って

かんじで欲張ってお庭に取り入れると、何だか

ゴチャゴチャして上手くまとまりません。

すべてのお花が主役・主演女優のうつわではないし、

脇役があってこそ主役も光り輝きます。
相撲だって、横綱だけでは成り立ちませんよね。

 主役の気品、器の花は多くても1種類か2種類にとどめ、

あとは引き立たせ役を意識して選びましょう。

樹木でもメインツリーを1本か2本決めたら、あとは潅木類で根元をしめるとかして、

メインツリーがより一層魅力的に映るよう心掛けるんです。

このことを意識するだけで、ぐっとすっきりしてきますよ!!

ぜひお試しあれ!!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

◎スローガーデンではどんなお庭ができるのか
◎自宅を見てもらい疑問を解消したい
◎どのくらいの資金がかかるのか
◎お庭づくりの進め方を聞きたい
◎おしゃれな北欧のお庭をつくりたい
◎とにかく資料がほしい など

【ご相談はSlow Gardenへ】


都田建設TEL.png

都田建設form_slowgarden.png

【-DLoFre’sブランド-】

◆薪ストーブライフ (都田建設薪ストーブサイト)

stove_4163.jpg

人気のHwam(ワム)やダッチウエスト、ペレットストーブなどを取扱い。
火入れ体験ができるギャラリーもある都田建設の薪ストーブ特設サイト。
ストーブ料理のレシピやメンテナンス、薪の調達方法などブログにて公開中。

◆DLoFre’s Renovation (リノベーションサイト)

renova_01.jpg

古き良きものを大切に直して使う、
思い出がつまった住宅に新しい価値を吹き込むリフォーム・リノベーション。
自然素材・古民家・店舗などの施工実績を掲載中。

FINE PICK UP

新たな暮らしへ