MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

2020.08.03

無印良品「こおろぎせんべい」のルーツはフィンランド?

さる5月、ニュースやSNSで大きな話題になった無印良品の「こおろぎせんべい」。
食用コオロギの粉末を練り込んだお菓子ということでセンセーショナルな話題となりました。

この「こおろぎせんべい」の発端はフィンランドだったそうです。無印良品のフィンランド
進出で現地をリサーチしたところ、昆虫を使った食品が広く流通していたのがきっかけとのこと。
すでにフィンランドでは昆虫食が広く浸透しているという事実にビックリです。

従来の食習慣にどっぷり浸っているとなかなか受け入れがたいですが、とはいえ、私たちが
昔から食べている食物にも、よく見ると強烈なビジュアル的インパクトを放つ動植物もあり
ますから、実は「慣れ」の問題なのかもしれませんね。

DSCN1166.jpg
ドロフィーズインテリアからカトラリーの新商品をご案内します。
ポルトガルのカトラリーという意味を持つ「クチポール」。可愛らしいデザインながら
美しい曲線とシックな色使いで大人の感性に響くカトラリーです。ドロフィーズキャンパスの
「ノルディックデリ」ではこの「クチポール」で軽食をお届けしています。
美味しい食事と素敵なテーブルウェアのマリアージュをお楽しみください。

FINE PICK UP

新たな暮らしへ