MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

デンマークのデザインと日本の技術力によって生み出されるKAY BOJESENのカトラリー

皆さんこんにちは!ドロフィーズカフェのさよちゃんです。

近頃、ぐんと日が長くなり、

夏に向けて気持ちがわくわくしてきますね!

今回はドロフィーズカフェでお使いいただけるカトラリー、KAY BOJESEN についてです。

kay6.jpg

こちらは1938年、デンマークのカイ・ボイスンにデザインされ、

1951年のミラノ芸術展にてグランプリを獲得し、名を馳せました。

発売から50年を経ても、デンマーク王室ご用達のカトラリーであり、

北欧を始め、今なお世界中で愛用されているカトラリーです。

kay.jpg

シンプルで人を魅了し続けるデザイン、

違和感なく自然と手や口にフィットする形状。

目で見て、実際に使って、

その質の良さを都度、感じることができます。

kay5.jpg

一度買えば長く、日常的に使うカトラリー類だからこそ、

デザインも機能性も兼ね備えたもの選びたいですね。

kay7.jpg

また、こちらのカトラリーは

1991年より、日本の新潟県の大泉物産に製造が託され、

現在、カイボイスンの全カトラリーは日本から世界に送り出されています。

それにちなんでですが、

カイボイスンのロゴが2011年にリニューアルされた際、

KAY BOJESEN のJの字が少し大きくデザインされました。

そこには日本(Japan)の確かな製造技術という意味が込められているそうです。

それを知ると、少し日本人として誇らしい気持ちになりますね!

カフェでお食事の際は、

北欧の永く愛されるデザインと、

日本の技術力によって生み出される

KAY BOJESENのカトラリーもぜひ体感してみてくださいね。

kay3.jpg

実際に使ってみて気に入られた方は、

敷地内のドロフィーズインテリアで

KAY BOJESENnのカトラリーを実際にお選び頂けます。

お食事後、良ければお立ち寄りください!

ドロフィーズカフェ:さよちゃん(小林)*。

***お願い***
全てのお客様に安心して楽しんでいただける様、
敷地内は全面禁煙とさせていただいております。
また敷地内への飲食物の持込み、

ペットを連れての進入はご遠慮願います。
何卒、ご協力をお願い致します。
  

※ドロフィーズカフェではお席の事前予約を承っておりません。

込み合う時間帯はご案内まで90分以上お時間を頂く場合がございます。
カフェ入り口にてチケットを発券していただき、
チケットに表示されたQRコードを読み取りお願いします。
お席が近くなりましたら、通知が届くシステムになっております。

OPEN 11:00の5~10分ほど前にお越しいただきますと
ご案内がしやすくなっております。

お席ご案内までのお時間、約8000坪に広がる敷地内に点在する
インテリア、ファブリックショップ、book storeなど
散策しながらお楽しみください*。

敷地内にはお食事できる場所があと2ヶ所
『⑨sense dining(ナインセンスダイニング)』 『nordic deli(ノルディックデリ)』をご用意しております。

⑨sense diningではお電話によるご予約も承っておりますので、
込み合うことが予想されるランチタイムにお勧めです!

FINE PICK UP

新たな暮らしへ