MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

10年、20年後、子どもたちの未来の自然のためにードロフィーズの環境への取り組みー

皆さんこんにちは!ドロフィーズカフェのさよちゃんです。

先日、久しぶりにお天気が良かった日のこと。

ふと、顔を上げると

夕焼け空に浮かぶ風力発電機が目にとまりました。

eco1.jpg

実は、カフェを含め、

ドロフィーズキャンパスで使用している電力は

風力や太陽光など、100%グリーンエネンルギーでまかなわれています。

eco2.jpg

また、ドロフィーズキャンパスでは、

カーボンニュートラルという取り組みも推進しています。

それは、キャンパスから出るCO2排出量を算出し、

それと同量のCO2を吸収したり、

削減したりする取り組みを応援することで、

トータルとして、この地球にCO2を増やさないという取り組みです。

shimatoneriko.jpg

気候の変動をしひしひと感じる今日この頃。

10年、20年後も、

また私たちの子どもたちも、

この美しい夕焼けを穏やかに眺められる未来を選び取るためにー。

とりあえず私も今夜は少し電気を消し、

ろうそくの灯りでひと時を過ごしてみようと思います。

ドロフィーズカフェ:さよちゃん(小林)*。

***お願い***
全てのお客様に安心して楽しんでいただける様、
敷地内は全面禁煙とさせていただいております。
また敷地内への飲食物の持込み、

ペットを連れての進入はご遠慮願います。
何卒、ご協力をお願い致します。
  

※ドロフィーズカフェではお席の事前予約を承っておりません。

込み合う時間帯はご案内まで90分以上お時間を頂く場合がございます。
カフェ入り口にてチケットを発券していただき、
チケットに表示されたQRコードを読み取りお願いします。
お席が近くなりましたら、通知が届くシステムになっております。

OPEN 11:00の5~10分ほど前にお越しいただきますと
ご案内がしやすくなっております。

お席ご案内までのお時間、約8000坪に広がる敷地内に点在する
インテリア、ファブリックショップ、book storeなど
散策しながらお楽しみください*。

敷地内にはお食事できる場所があと2ヶ所
『⑨sense dining(ナインセンスダイニング)』 『nordic deli(ノルディックデリ)』をご用意しております。

⑨sense diningではお電話によるご予約も承っておりますので、
込み合うことが予想されるランチタイムにお勧めです!

FINE PICK UP

新たな暮らしへ