2023.02.17
【北欧家具のある暮らし】CH002ダイニングテーブルのご紹介
もともと質素な暮らし方を好む北欧には
シンプルで機能的、使いやすいものを永く使うという文化があります。
木や革のように、時間の経過とともに味わいを増す素材に愛着を持つ国民性があり
日本にも「わび・さび」に代表されるような質素でシンプルな暮らしや
自然との共生に美徳を感じる文化があります。
このように北欧と日本の暮らし方・スタイルに共通点が多くあります。
今回は都田建設が建てたこだわりつまったお家と
CH002ダイニングテーブルとの組み合わせをご紹介します。
カール・ハンセン&サンは、 1908年にデンマーク・オーデンセで創業した家具メーカーです。
CH002ダイニングテーブルはハンス J. ウェグナーが1982年に発表したテーブルシリーズの一つで
都会の住空間に合わせたテーブルです。
天板は伸長板を2枚搭載した伸長式テーブルで
最大188cmの長さにすることが可能です。
CH002ダイニングテーブルと都田建設が大切にしている
木の香りや経年変化を楽しめる無垢の床材が
見事に調和します。
都田建設が建てている家の床は無垢の素材を使用しており
床材、北欧家具が経年変化による味わい深い表情で、数十年先も暮らしに豊かさをもたらせてくれます。
今回ご紹介したお家とCH002ダイニングテーブルのある暮らしが体験できる
新年一発目の都田建設新築見学会が2023年 2月 18日(土)・19日(日)に開催します。
都田建設が建てたお家との雰囲気も楽しみながら見ることができますよ。
今回は回遊型キッチン×ピロティ×終の棲家『平屋スローライフ』のお家が完成しました。
ご健康で活動的なご夫婦ですが老後のことを考え
平屋かつ東から雨に濡れずに建物に入ることができるピロティガレージを採用しました。
ご夫婦ともに自分の趣味に集中する時間を大切にするサードプレイスや
家族がともに過ごすときは、中庭に向けて外に開かれたLDKという心を開放できる日常を実現。
職人の個性的な小手さばきが味わい深いシックな塗り壁は世界に一つの我が家のデザイン。
木の風合いを活かした造作のピロティは雨に濡れずに室内に入れるガレージとして使います。
木張りの深い軒天の下は昔懐かしい縁側のようにくつろげる幸せな場所。
ぜひCH002ダイニングテーブルを都田建設が建てた素敵な家と一緒に見てみてくださいね。
■北欧家具についてのご質問は下記まで■
ドロフィーズインテリア
[電話]053-428-3520
【新築見学会】
●開催日 :2023年2月 18日(土)・19日(日)
●開催時間 : AM10:00~PM4:30(PM4:00受付終了)
●開催地 :浜松市浜北区小松会場
■見学会についてのご質問は下記まで■
[電話]フリーダイヤル 0120-14-2750
[メール]dlofres-interior@miyakoda.co.jp
▼新築見学会について詳しく知りたい方はこちら▼
https://www.miyakoda.co.jp/openhouse/20230218_openhouse/
インテリアショップ:まきちゃん
***お願い***
全てのお客様に安心して楽しんでいただける様、
敷地内は全面禁煙とさせていただいております。
また敷地内への飲食物の持込み、
ペットを連れての進入はご遠慮願います。
何卒、ご協力をお願い致します。