こんにちは。
棟梁の技や仕事に対しての思いを紹介していく、棟梁ブログ担当すーちゃんです。
今回もドロフィーズキャンパスから少し車で坂を上ったところにある、
棟梁の作業場に行ってきました。
前回教えてもらった屋根の作り方を聞いたあと、
よく周りをみてみると、なにやら見たことないものが!
すー「なんですか?これは」
棟梁「これは本を入れる為の棚だよ」
すー「置いてある本が自由に読めるんですね。これは素晴らしい!これはだいちゃんのアイディアですか?」
棟梁「そうだよ、あとは色塗って金具取り付けて終わりだな。置くときは地中に埋めるよ」
すー「へー地中に埋まるんですね。たしかに足の部分が長いですもんね」
棟梁「本も色んなサイズが置ける様に棚の位置を段違いにしてあるよ」
上はお家の屋根みたいになっていてとっても可愛らしいフォルムをしています。
棚が多ければカップボードにもなりそうですね。
こんな可愛いカップボードがうちにもほしいです。
これがどこに置かれるかはわかりませんが、
みなさんが見る機会もそう遠くないと思います。乞うご期待!
棟梁の技・体験レポート 第22回「屋根づくりで気をつけること」
棟梁の技・体験レポート 第11回「いきなり完成間近のあるものとは」
棟梁の技・体験レポート 第10回「Don’t think,feel!」
棟梁の技・体験レポート 第6回「ドロフィーズ・マーケットに潜入」