MENU
施設MAP
CLOSE

CLOSE閉じる

「家族でくつろぐもう一つのスペースがほしい」から生まれた小上がりの畳コーナー

リノベーション施工事例

新たに増築した畳コーナーは子ども達にとっても居心地の良い空間。パソコンや勉強をしたり、食事もここでする様になりました。

 

リノベーション施工事例

キッチンの目の前の畳コーナーは小上がりにして、目線が合う様にしています。家事をしながら子ども達との会話も弾みます。

 

リノベーション施工事例

バーベキューが大好きなご主人、明り取りの窓と外からのバーベキューの料理を受け取る窓を設け、視線を遮りながらも外とのつながりを大切にしています。

 

時にはスタンドの明りだけで過ごすことも。和を感じる空間は気持ちが落ち着きゆったりとしたスローな時間が過ごせます。

 

キッチンの後ろには子ども達のランドセルや小物が整理して収納出来るカウンター収納を設置。毎日使うものが迷わず取り出せて便利です。

 

アクセントクロスには明るい水色を選定、ちょっとした遊び心が普段の生活にワクワクを生み出します。

 

壁に作り付けの本棚を設置。可動棚にして、ご夫婦、お子様のそれぞれの大切な本を収納、他にも壁厚を利用した棚があり、お家全体がとてもきれいに整理されています。

 

約5帖の増築は、屋根のデザインや外壁の仕様、色を合わせ、初めから建っていた様な自然な外観となりました。

 

W様邸
地域:磐田市
施工データ:ソファーだけでなく座ったり、寝転がったり出来る畳敷きのスペースがほしかった。家族全員の希望が叶えられました。

FINE PICK UP

新たな暮らしへ