クリエイティブを生み出す空間、素材豊富なカフェ風リノベーション
空を眺めながら休憩したり、雑誌を読んだり、飲食ができるようハイカウンターにしました。眩しさ防止に、格子窓にはフィルムを貼っています。
カウンター下は、白のブリックタイルを貼って素材に遊び心を。床はアクアカラー塗装でコンクリートの質感に。
集中力を高めるクリエイティブな空間を設計。デスクカウンターは皮付きの杉板を使用。棚板にはウッドロングエコを塗装して風合いを出してます。
EP塗装の黒い壁には、クライアントが大切にしている企業理念メッセージをレイアウト。常に目にすることで、無意識に刷り込まれていく効果が期待できます。
古材を使用したキャスター付植栽プランターで緑のある空間へ。境目にメッキフェンスを設置して落下防止。
同部屋との空間を区切るため、段差をつくりました。 目線の高さや天井との距離も変わるので異空間を演出できます。足元を照らすマリンライトは、昼と夜で違う印象に。
複数のライトをレール上の好きな場所に取付けできるライティングレール。特別な工事をしなくても、住宅でも店舗のようなライティングが楽しめることから人気があります。
避難設備がある為、カウンターがスライドして取り外しができるようにしています。 一直線にすることで、空間のイメージを変えないよう製作しています。
企業C様
地域:浜松市東区
施工データ:社員食堂の一区画(25平米)をカウンター8席、ソファー3席、デスク1席を設けました。一人でほっとできる空間であり、時には同僚と談話をしたり、また集中して新しい仕事のアイデアが生み出せる空間となっています。