白のMINKA、各お部屋で流れている
ボサノバやヒーリングミュージック。
この度、新しく大人の雰囲気漂うJazzのCDが追加されました!
上質感溢れる空間で、音楽とお気に入りのワインを片手に
夜が更けていくのを楽しむ、そんな時間も素敵ですね。
今回はその中から3つ、ピックアップしてご紹介いたします。
『BILL EVANS TRIO / Portrait In Jazz』
高い芸術性を感じさせる、ピアノトリオ屈指の名盤。
情熱的な演奏でありながらも軽やかなタッチのピアノが
大人の洒落た雰囲気を醸し出しています。
最後の静謐なグラデーションが消え入るまで、
全曲にわたりそのミステリアスな魅力に酔ってしまいます。
『MILES DAVIS / Cookin’ With The Miles Davis Quintet』
アメリカのジャズ・トランペッター、マイルス・デイビスが
プレスティッジとのレコード契約を解消するため
一挙に4枚のアルバムを2日間で録音したという「マラソン・セッション」。
その代表作がこの「クッキン」です。
ドライブ感溢れる録音が気持ちよいこの一枚は、
お部屋の中に居ながらまるでライブ会場にいるかのような臨場感が感じられます。
『BLUE MITCHELL / Blue’s Moods』
アメリカのジャズ・トランペット奏者、ブルー・ミッチェルの奏でる
伸びのあるクリアーな音色が心地よい一枚。
ウィントン・ケリーらのリズム隊をバックに、
ワンホーンで快調に歌うミッチェルが存分にその本領を発揮しています。
日が落ちてきた頃、お部屋でワインを飲みながらゆっくり聴きたくなる、そんな曲です。
上質な大人の雰囲気漂う空間で、
ゆっくりと流れる時間をお楽しみ下さいませ。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。