こんにちは!ライフアップ課のとみちゃん(宮地)です。
先日は、薪ストーブギャラリーのリニューアルをしました!!
新しい薪ストーブも入っていますのでぜひご覧くださいね!
お客様の中には薪ストーブはいつか交換をしないといけないの?と疑問に思われる方もいます。
実際、薪ストーブは、壊れて不都合が生じない限りいつまでもご使用いただけます。
メンテナンスなどもしっかりすれば、世代を越えても生きつづけるでしょう。
ただし、薪ストーブにも消耗品としての部品があります。
いつまでもよりよい状態で使用するために、消耗的パーツの定期的に交換を心がけてください。
主たる消耗品は、ストーブの気密性を保つための「ガスケット=グラスファイバーロープ」、「二次燃焼用触媒=キャタリティックコンバスター」、炉室内の部品等です。
ガスケットは開口部の物が傷みやすいので、早めの交換をお薦めします。
交換時期の目安は、ガスケットに弾力がなくなったり、ほつれてきたときです。
また触媒は、3~4シーズン約10,000~12,000時間使用が目安となっています。
炉室の部品については、歪みや割れ損傷があれば適時交換してください。
消耗品の交換時期は、使用頻度によります。
もし判断しかねるときにはいつでもご相談くださいね!
またドロフィーズでは「リフォームのコツセミナー」を定期的に開催しています。
次回は4月2日ですので計画を考えられている方はぜひ参加をしてくださいね。
詳しくはこちらへ→https://www.miyakoda.co.jp/sp/seminar/free/10.php
今の季節、ドロフィーズに起こしになれば、薪ストーブに火が入り、本物の温かさの体感や炎の美しさを見ることができます。
たくさんの薪ストーブが展示してありますので、ぜひ本物に触って薪ストーブの魅力を肌で感じてみてはいかがですか。
ぜひ、皆さんでお越しくださいね。
薪ストーブを付けたいけれど、メンテナンスや薪の調達のことなど知りたいことがたくさん。
そんな方に”ドロフィーズリノベーション”では薪ストーブのことを何でもお答えします。
そしてバーベキューや薪ストーブライフに興味があるという方、 是非薪ストーブギャラリーにお越しくださいね。
★薪ストーブギャラリー ▶https://www.stove-life.com/event/2015/01/post-58.php
miyakodastove_gallery2.png
都田建設TEL.png都田建設form_stove.png
【-DLoFre’sブランド-】 ◆Slow Garden (スローガーデンサイト)
garden_01.jpg
スローライフをテーマとした四季を楽しめるお庭づくり。 ガーデン体験ができる5,000坪のドロフィーズキャンパスには、お庭のアイデア多数!
◆DLoFre’s Renovation (リノベーションサイト)
renova_01.jpg
古き良きものを大切に直して使う、 思い出がつまった住宅に新しい価値を吹き込むリフォーム・リノベーション。 自然素材・古民家・店舗などの施工実績を掲載中。