こんにちは!
スローガーデンのスタッフ「すみちゃん」です。
10月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いております。
昨今は、地球温暖化の影響で、季節の変わり目がぼんやりしてきています。
「一体、秋はいつから始まるんだろう?」と感じることはありませんか?
お庭のお仕事をさせていただいている私が、一つの目安としているのが、
「彼岸花の咲く頃」。
DLoFre’s キャンパス内でも、ヒガンバナが咲いています。
休耕田を生かした「お花畑」の畔に咲くヒガンバナ、絵になってます。
ドロフィーズから少し離れた川沿いの土手に咲く、ヒガンバナ
お彼岸の日=秋分の日前後に、咲くことから、「ヒガンバナ」の名前があります。
秋分の日から、お日様の出ている時間が短くなりますので、
菊やコスモスなどの秋のお花が咲き始めます。
そのため、植物を扱う立場から、「ヒガンバナが咲いたら秋」というのを目安にしております。
秋のお花が咲きはじめて涼しくなると、お外で過ごすのも快適になってきますよね。
リラックスしながら、お庭を眺めたい気分になりましたら、
ぜひぜひ、ドロフィーズ・キャンパスへお越しくださいね!
▷ドロフィーズ・キャンパス ナチュラルガーデン
https://www.slow-garden.net/garden7/
「ご自分のお庭を作りたい」or「今あるお庭を作り変えたい」・・・etc、
お庭のご相談は、ぜひぜひスローガーデン・スタッフにお声がけくださいませ。