こんにちは!
ガーデンクリエイターのあきちゃんです。
最近は雨続きで、おひさまが恋しいですね。
梅雨が終われば本格的な夏がスタートしますが、お庭の準備はいかがでしょうか。
夏も外でBBQをしたり、お子様とプールで遊ぶのが楽しみですね!
そんな時には、日陰を作ってくれるシェードの設置がおすすめです。
直射日光を遮ってくれるのでお庭での時間が過ごしやすくなりますし、デッキなどの温度上昇を抑えてくれます。
片方は外壁に金具を取り付けて、片方は支柱をたてて金具を取り付けるのが一番オーソドックスな取り付け方法です。
もちろん柱を4本立てて、完全に独立したスペースにシェードを取り付けるのもおすすめです。フェンスの支柱も兼ねて、支柱を建てるとよりスッキリします。
シェードの下はデッキが一般的ですが、コンクリートスペースや砕石スペースとして、BBQをしたりテーブルセットを設置するのもおすすめです。
通常シェードは防水性はないので、雨は少しずつ浸透してポタポタ落ちてきますが、そのままつけておいても問題はありません。
荒天の前には取り外して風で煽られないようにする必要があります。
外壁に金具を取り付けたり、支柱を建てる以外にもパラソルなどを使って日よけスペースを作ることができます!
ぜひお庭のアクセントして取り入れてみてください。
夏もお庭を楽しみましょう!
u