こんにちは!
スローガーデンのスタッフすみちゃんです。
10月になり、お庭で過ごしやすい季節になりました。
ドロフィーズ・キャンパス内の植物たちも、猛暑が過ぎて、
秋になってからイキイキとしているように見えます。
今回は、「家と緑のいい関係」。
建物の周りに植栽を取り入れることで、景観が美しくなることについて
お伝えさせていただきます。
ドロフィーズ・キャンパスは、都田の豊かな自然に囲まれていることもあり、
レストランやカフェなどの施設の周りに、植栽をたくさん入れて景観との調和に配慮しています。
白のMINKA :たっぷりな植栽が入ることでシンプルな建物が引き立ちます。
建物のフロント部分:
建物周りだけでなく、道路側にも植栽を入れることで奥行き感のある空間に
都田建設で建てさせていただいたお家の周りの植栽:
シンプルな白い建物が、植栽のグリーンでよりすっきりと見えます。
やわらかな植栽のグリーンは、周辺の景観とも調和し、お家と街の景色がやわらかくなります。
キャンパス内ソクラテス:
お庭に芝生を貼ることでお部屋の中からの眺めもよくなります。
雨の日などで、お家で過ごす場合も、お部屋からお庭を眺められたら、外出しなくてもリフレッシュできそうです。
お家やお庭を作られる時、お手入れのことを気にされて植栽をためらう方も多いかと存じます。
都田建設のお庭チーム・スローガーデンでは、
お客様のライフスタイルにあった植栽のご提案も可能です。
「お手入れカンタンで緑を楽しめる庭がいい!」、
「作ってからのお手入れ方法を教えてほしい!」など、
まずは、ご要望をお伝えくださいませ。
▽エクステリア・お庭のご相談はスローガーデンまで