こんにちは!スローガーデンのスタッフすみちゃんです。
街の木々の紅葉が深まり、すっかり秋らしくなりましたね。
日が暮れるのもすっかり早くなりました。
ドロフィーズ・キャンパスは18時までOPENしていますが、
夕方17時頃には、すっかり「夜」の景色に。
カフェへ続く花畑の道には、足元を照らすガーデンライトがあります。
夕暮れと前後して、ガーデンライトが点灯すると、しっとりとした大人の空間に変身。
ガーデンヒルのカツラの木も、イルミネーションで華やかに。
北欧ヴィンテージ・ギャラリー
お部屋からの光が窓の外に漏れて、あたたかみのある空間に
ここまでお読みくださって、お気づきかもしれませんが、照明の光の色を「暖色系」で統一しています。
ヨーロッパなどでは、暖色系の光を使われていることが多く、
ドロフィーズ・キャンパスの夜の雰囲気も、ヨーロッパの風情を感じます。
常設の照明だけでなく、キャンドルを使うと、
ステキな夜の景色を創り出すことができます。
夕方に、窓辺にキャンドルを飾ると夕暮れ時の外の景色も、よりステキな雰囲気に。
ジャムなどの空き瓶をキャンドルフォルダーにすると、
キャンドルの光がガラスに反射して華やかになります。
空き瓶ですと、キャンドルごとスタッキングできるのも楽しいです。
今年は、コロナの影響でクリスマスのイルミネーションも控えめな所が多いかと存じます。
お家でキャンドルを灯して、ご家族で楽しめたら、ステキな夜になりそうです。
これから12月の冬至にかけて、夜がどんどん長くなります。
素敵な「あかり」を取り入れて、夜を楽しんでみてくださいね!
スローガーデンHPはこちら
https://www.slow-garden.net/