人々の生活、そして心豊かにするお部屋の演出として欠かせない『照明』。
様々な北欧名作の照明を体感できる白のMINKAでは、
各お部屋のイメージに合わせて専属のインテリアコーディネーターが
セレクトをしているため、一つとして同じお部屋がないのもこだわりです。
その中でも今回ご紹介させていただきたいのは
デンマークのブランド『LE KLINT』です。
LE KLINT / レ クリント
創業当時から続くハンドワークならではの美しい光と影は、
心を潤す灯りの芸術品、北欧デザインの代表作として、世界中を魅了し続けています。
折り目が作り上げる陰影は、空間を美しく演出してくれます。
白のMINKAでご覧いただけるお部屋は花のお部屋、草のお部屋、空のお部屋です。
また先日、LE KLINT社CEOのキム・イェンセン様が
ドロフィーズキャンパスにお越し下さいました。
LE KLINTのヒストリー、Made in Denmarkへのこだわり、
そして創業当時から受け継がれるハンドクラフトについて
大変熱のこもった講演会も開いて下さいました。
2003年に創業60周年を迎えたLE KLINT社ですが、
時代を超えて愛される洗練された美しいフォルムは
現在も同じ製法を使い、当時の精神とともに受け継がれています。
11/16(土)~12/1(日)までの間、
ドロフィーズインテリアのロフトスペースにて
LE KLINTのストーリー展も開催致します。
ご宿泊と合わせて、ぜひ一度お立ち寄りくださいね。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。